見出し画像

【筋トレ】暗闇で種まき

こんにちは、ねねです!

前職の暗闇フィットネスジムでの学んだことを思い出しました。

それは、レッスン前の種まきが大事だということです。

トレーナーにとっての1レッスンは、1日3、4レッスンのうちのひとつです。
しかしお客様にとっての1レッスンは1日一回きりなのです。

その一回の30分〜45分のレッスンでどのくらいの価値を提供するのか。

レッスンはもちろん全力でやりますが、
「今日も来て良かった!」
と思っていただけるには、レッスン前も大事になってきます。

私は、レッスン前は毎回お客様ひとりひとりに挨拶をして、時間に余裕があれば楽しくコミュニケーションを取ったり、今日の目標を一緒に決めたりしていました。

グループレッスンのため、1人の方とずっとお話することはできませんが、短い時間の中で、来ていただいたことへの感謝を伝えたり、お客様の目標を聞くことで、レッスンでのフォローもしやすくなりました。

先輩からは、
「レッスン前の種まきからレッスンはすでに始まっているよ。それがあるから、最高の時間という花を咲かせることができるんだよ。」
と教えていただきました。

日常生活においても、日々の積み重ねが大きな結果に繋がっています。

美しく最高な自分の人生の花を咲かせていきましょう。

その花になる種を、私もたくさんまいていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?