見出し画像

シールでフォトジェニックな天使の翼作りワークショップ

昨日、ワークショップイベントを開催。
多分、この3週間くらいはこのイベントに向かって走ってきた。

企画したのは
「天使の🪽をシールで作りその🪽をフォトジェニック素材として使えるワークショップ」

出店にあたり、ワークショップと販売もするために

ステッカーリニューアルのためのデータ作り
過去作ポスト追加のためのデータ作成
ワークショップ内容の企画と、材料買い出し
ワークショップ用のシールと線画作成、印刷
ワークショップポスターデザイン
自己紹介用チラシデザイン
ドライフラワーボックスの作成

なんか色々やったなぁ。
家事と仕事しながら、家でのクリスマスの準備もあったり
体調崩したりもして
それでも何とかやり切った!

クリスマスイブの開催だったため、お客様を集めるのが難しく
かなりゆったりゆるゆるな感じでした。
でも子連れ開催だったので、このくらいで良かったのかも。
子供暇そうにしていたので、次はゲームを持っていくという教訓も得た。

何が良かったと言うと
自分が企画したワークショップでお客様が作られた作品に満足してくれたこと。これは作家冥利に尽きます!

前回初開催でやった「花びらドレスワークショップ」も予想外に好評で
今回の「花びらシールでフォトジェニックな天使の翼作り」も、体験してくださった方に満足してもらえたようで…

ワークショップの様子


こうして、みなさん一人一人が
その時間アーティストになる。
それを見てるのが、実は楽しい。

赤い翼の天使
虹色の翼の天使
黄緑〜青の翼の天使

同じ素材で、ここまで個性が出ると思うと
見てるだけで楽しいもんです✨

そう、結局は人との交流が
そこまで嫌いではないってことなんよね。


子連れ参加は大変だけど。
やっぱり、出店するのが好きだわ。

来年はもう少し積極的に行こう。
あ、イラストもやる!

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?