見出し画像

自己紹介(2回目)

以前、ゲームで自己紹介をした。

今回は、違う方法で自己紹介してみる。

自己紹介しようと思ったキッカケは忘れたけど、
いざ書くとなるとやっぱり難しいのが自己紹介。

1.MBTI

知ってる人は知ってるらしい、MBTI診断結果から書いてみる。
※この診断自体が賛否両論。深掘りされても分からないので、
専門学者に聞いてください。
INTJ-T(最初、INFJ-Tだった)


2.愛読書

好きな本は多いから、小説縛りで10冊は書かせて!!

①R. L. StineのGoosebumps。
(人生を変えた1冊で紹介!!)

②ソン・ウォンピョン 『アーモンド』 矢島暁子訳(祥伝社 、2019)
③スティーヴン チョボウスキー 『ウォールフラワー』 小西 未来訳
(アーティストハウス 、2001)
④アン ブラッシェアーズ 『トラベリング・パンツ』 大嶌 双恵訳(理論社 、2007)
⑤ダニエル・ケールマン 『世界の測量 ガウスとフンボルトの物語』 瀬川 裕司訳(三修社、2008)
⑥ダレン・シャン 『ダレン・シャン』 橋本恵訳(小学館 、2006)
⑦サン=テグジュペリ 『星の王子さま』 
 ※誰の翻訳、どの出版社のものだったか思い出せず。
⑧西 加奈子 『サラバ!』上、下 (小学館 、2014)
⑨住野よる 『君の膵臓を食べたい』 (双葉社 、2017)
⑩ダン・ブラウン 『ダヴィンチ・コード』 越前 敏弥訳(角川書店 、2006)


3.好きな音楽

自己紹介してることを忘れてしまいそうなので、
ジャンルを書いていきます。

クラシック(偏りまくり)
ハウス
パンク
ヒップホップ
ポップ
メタル
ロック
EDM
R&B

逆に聞かないのは、クラシックでも音声入ってるもの。
ソプラノがっつり曲は苦手。
高い声が苦手な時があるけど、例えばMariah Careyのハイノートは大丈夫。
何が違うのかは、知識なくて説明不可。

4.好きな動物

①犬
②猫
③クマ
④ライオン
⑤トラ
⑥シャチ
⑦クジラ
⑧サメ
⑨ペンギン
⑩イルカ

5.好きなボドゲ(やはりゲームは欠かせない)

①カタン
②ブロックス
③将棋
④チェス
⑤カタカナーシ
⑥語彙力の王様
⑦スコットランドヤード
⑧ザ・マインド

トレカは含まない。


6.嬉しくなっちゃう時

①珍しい雲の形や虹を見つける時
②いっぬ(動物)と過ごす時
③海で過ごせる時
④水族館(美術館、博物館、科学館、図書館…館のつく場)での時間
⑤新しいことの発見
⑥面白いことを見つけた時
⑦心知れる人と過ごす時
⑧人の優しさを見つけた時
⑨パズルが解けた時
⑩掃除した後


7.好きな言葉など

温故知新
上善若水
よんなー、よんなー

「戦」
この字は、なんだか上手く書けるから好き。

「静夜思」
これは、1番好きな漢詩。

床前明月光,疑是地上霜
举头望明月,低头思故乡

李白「静夜思」


8.まとめ

ここまで読んでくださった方、心から大感謝!!
終わりが見えないので、ここでまとめます。

今は思い浮かばない”好き”と”好きじゃない”ことがある。
そして、”それに関してはどうでも良い”もあるでしょう。

好きになったり、嫌いになったり、どうでも良くなったり。
そんなもんだ。
それを機に「どうしてそうなった?!」を考えることも好き。
同時に「へぇー(どうでも良い)」ってなる自分自身も否定できない。
はっはっは( ^ω^ )



良い1日を。





この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくだり心から感謝します。 サポートいただけたら、今後の記事に役立てたいと考えております。 スキしてくだるのも、サポートもとても喜びます!!!!