見出し画像

もうこれだけでいい


最近、つくづく思うこと。

私たちの本当の仕事とは、いったい何なのだろう。


何かを作るや造ることなのか、人に喜びを与えるために働くことなのか、

ただただお金を稼ぐために、与えられたことを日々行う事なのか、

それとも自分自身の生きがいや楽しさを追求するために、仕事という働きをするのか、

人それぞれ違ってくる。


もちろん違って当たり前だし、そこに対して良い悪いのジャッジもない。

好きなように、やりたいように、やりたくないけど仕方ないと思う様に、

自由に選択すればいいと思う。




ただ、この世に生を受け、生きるということの本当の仕事とは、

ただただ呼吸をし、ただただ今を生きるという事が

本当の意味での私たちの仕事なのではないかと思う。


それを聞いて、じゃあどうしたら生活していけるのかとか、

どうしたら食べていけるのかという概念すら、もうこの世の3次元的発想なのだよね。ここは人により色々な考え方があっていいし、何一つ間違いなんてない。


ただただ呼吸をし、今この瞬間瞬間を生きる事が私たちの使命なんだろうと改めて思う今日この頃です。







ただただ呼吸し、毎瞬毎瞬を選択して生きること。

それだけで、もう十分です。