見出し画像

ピクニック・散歩・図書館|今日の朝日記

昨日は、やりたいことが全部できた休日になりました。

午前中はお花見も兼ねて、ピクニックへ。


卵焼きが美味しかった🥚


少しずつ桜が咲いていて、春を感じることができました。


本屋さんや雑貨屋さんを見つつ
夫がだいすきなクレープを買い、ふたりでぱくり。


夫が幸せそうな顔をみると、わたしもほっこりします。


ピクニック終わりは、図書館へ予約本を取りに行きました。


ワクワク!


読むのが楽しみです。

あたたかくなってくると、休日はピクニックして
季節を感じる過ごし方が多くなります。


季節を楽しみつつ、
たくさん食べて、歩いて、読書して。


わたしにとっては、こんな過ごし方がとても心地良いです。


今日は昨日よりもお天気が良さそうなので、
散歩して春を楽しみたいと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございました!!



昨日、学んだこと。

・季節を楽しむ過ごし方が心地良い。
・食べて、たくさん動いて、たくさん寝ることが一番の休息方法。
・本屋さんと図書館はわたしのパワースポット。
・お肉はジンギスカンが好き。
・日頃の感謝をちゃんと相手に伝えること。
・常に当たり前なことはない。


今日やりたいこと。

・ITパスポートの勉強をする。
・中国語の勉強をする。
・筋トレをする。
・noteを書く。
・読書する。
・桜を見に行く。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。


かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。


理想を叶えるために、今できること。

・毎日、10分でも勉強する。
・毎日、どんな形でも書き続ける。
・規則正しい生活をおくる。
・健康的な食事を心がける。
・ジャーナリングを毎日行う。
・手帳に今日の良かったことを綴り、しあわせを感じながら寝る。
・常に学びの姿勢を忘れない。
・常に感謝する。
・早起きをして、時間と心に余裕を持つ。
・定期的に筋トレと散歩をする。
・今を楽しむ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!