見出し画像

アイドルグループのCDジャケットをデザインしました!

ついに…!
僕が所属するSP∞Nの1st mini ALBUMのリリースが決定しました!!

タイトルはRESCUED、意味と、なんでRESCUEDなのかは想像にお任せします😊
で、昨日も書いた様にアイドルのアートワークの制作も夢の一つなので、こちらも僕がデザイン、制作しました!!

僕、よくあるアイドルっぽいというか、メンバーの写真がズババババーン!!って感じのCDジャケットがあまり好きではなくて😅

ご購入下さる方の中には男性の方もいるかもしれないし、女性であってもあまりアイドル文化に親しみが無ければ、手に取るのはちょっと躊躇するかもなと思いまして

そして、このご時世にCDを買って頂くって本当にありがたいことなので、ただ音楽を聴くためではなくて、付加価値が必要だなと思ったんです。

だから、部屋に飾ったり、壁に飾れる様なデザインを心掛けました。

実はCDジャケットは、レコードのような厚紙のケースなんです。

なので、壁にピンで飾っても映える様に、どんなスタイルの空間とも調和するような、たくさんの方に一枚でも手に取って頂けたらとの思いでデザインしました。

CDはこちらのSP∞N公式ネットショップにて販売中ですが、現在は12/17のイベント参加権(詳細はまた記事に興します!)付きの、現地手渡しのバージョンしかありませんが、遠方にお住まいの方にも楽しんで頂けるような特典付きのバージョンも販売予定です!

またニュースがあればこちらのnoteでもお伝えしますので、どうぞよしなに😙

この記事が参加している募集

私の作品紹介

このデザインが好き