見出し画像

GO WILD!高層マンションと長時間勤務を捨てて究極の健康を目指す。

かつての僕は見上げる程高くホテルのように煌びやかな高層マンション、スカイブルーのランボルギーニ、、、

19歳頃から、そんないかにもな生活にあこがれてきました。
そのために身を削って働いてきました。一時は都市部のど真ん中でマンションの最上階に部屋を借りていたこともあります。

しかし、今そんな僕に変化が訪れようとしています。

最も優先すべきは健康、そして毎日を最高レベルのエネルギー状態で過ごし、生きてるだけで幸福感を得られる、そんな状態を目指しています。

どうすれば常に最高の状態の自分を維持できるか?
そのための最強の環境を考え抜いた結果、GO WILDという1つの結論が見えました。


■エネルギーを最高の状態で過ごしたい!


仕事をしていてモチベーションに溢れている時があります。
次から次へやりたいことが出てきて、常にワクワクしている状態。
僕はこの状態の自分が好きです。

生きてる実感があります。


一方でやるべきことがあるのにどうにも気が進まない。。。
そんなときもあります。

やる気が出ない時はなんとなくハリがなく、今を楽しむことができません。

生きてる実感がありません。


こうした体調によるブレをなんとかできないか?と考えました。

僕なりに自分の経験と学んだ知識から状態が最高の自分だった時の要素を書き出してみます。


■自分が最高の状態だった時の7つの要因

1,睡眠が8時間以上かつ深く眠れている

2,炭水化物、糖を取りすぎない

3,近い未来に楽しみなことがある

4,定期的に運動をして体を動かしている

5,お風呂で体を温める

6,禁欲

7,にんにくサプリを服用


自分が最高にアガっている時は上記7つの要因のどれか、もしくは複数が重なっていることが多いです。

調べてみたところ、それぞれに科学的な理由がちゃんとありました。
元気になるメカニズムがちゃんとあるんですね。

とはいえ、実際に僕が経験して確かに実感を持てたものだけ掲載しています。他にも様々な健康法やエネルギーに満ちる方法がありましたが、まだ試せていないものや、個人的に効果を感じなかったものは省いています。


■会社に従属してると GO WILD できない?


僕は以前会社勤務で毎朝決められた時間に出社し、夜遅くまで働く生活をしていました。

そのため、朝ごはんは食べない日もありましたし、夜は寝る前の遅い時間になることもありました。

朝は起きれない僕が悪いですが、夜はもう仕方ありません。

夜食事が遅いため、必然的にその後のお風呂や寝支度もずれ込み、就寝が深夜2時とかになることも。。。

そして朝起きれない。

悪循環です。


おそらく、同じ経験がある方も多いのではないでしょうか?


僕は思いました。「これ会社に行っているうちは100%自分の生活をコントロールできない!」と。

朝起きれないのも、
朝食抜きになるのも、
夜ごはん遅くなるのも、
就寝が遅くなるのも、

全部会社が悪いんだ!!!!


悪いことは全部会社のせいにするという暴力的な結論を導きました(笑)

もともと会社に行くのが心底嫌だった自分は、会社にいることで生活リズムを合わせざるを得ない状況に更に腹を立てたのでした←オイオイ
(自分で選択して会社いるのにね。。。)


現代社会では悲しくも会社に入った以上はそこのルールに従わなくてはいけません。自分の都合で出社時間を変更したり、周りが残業しているなかで空気を無視して定時でぶっちぎることも不可能(?)です。

もう、会社にいたら健康になれないんですよw(爆)

暴論ですが、わりとマジでそうじゃないかと思う時あります。はい。


今の僕は晴れて勤め人を卒業しフリーとなりました。

これで全力で健康最優先でスケジュールを組めます(パチパチパチパチ!!!)


会社にいたころはストレスでタバコもすごい吸ってたし、食事も時間なくてコンビニで済ませたりで最悪でした。


最後に一言だけ言わせてください。



会社辞めたら健康になりました。



-END-


=============

Blog始めました!

こちらのブログでは「自分自身を雇用し、自らの人生のオーナーとなる」をテーマに、元会社経営者で現在トレーダーの僕が資産運用や個人で出来る在宅ビジネスの知識を公開しています。
将来フリーランスとして独立したい方、個人で稼ぐ力をつけて一般会社員の2倍3倍の収入を1年以内に目指したい方は是非ご覧になって下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?