覚えてる中で最初に見た映画___『千と千尋の神隠し』



みなさんが初めて見た映画って覚えていますか??


子供向けのアニメ映画が多いのかな?
親が見てた映画をちょっと盗み見た人もいるのかしら?


私が覚えてる中で最初に見た映画は、

「千と千尋の神隠し」

です!




映画館に家族と一緒に行ったのを覚えています。


「千と千尋の神隠し」はジブリ映画だってことは知ってますよね。
というか、日本人なら一度は見たことあるはず!
それくらい有名な作品だと思います。

2001年に公開なので……
私が幼稚園に入りたての頃ですね……


この映画で、
千尋の両親が豚になるシーンがあるんですけど、

そこで私は泣きました

怖くて怖くて、

耳を塞いで目を瞑って隣に座ってたお父さんの背中?脇腹?にうずくまる様にしたのを覚えています。

この作品って、ジブリでアニメだから子供向けなのかな?って一見感じるんですが、
実はそんなことないんですよね。


それこそ、人間が豚になるシーンだったり、
湯婆婆やカオナシだったり、
ちょっとホラーな部分もあるんです。

それがとっても印象的で、
強く私の中に残ってました。

数年後の小学生になった時に
また見る機会があって
こんな映画だったっけ??
って衝撃でした。怖いけどそれ以外もあるじゃん!って笑


やっぱり小さい時に見た映画だから、
内容とか主人公とかそんなの関係なく、
怖い!とか楽しい!とか
漠然とした感想しかなくて、

でも改めて数年後に見たら
印象も変わって
自分も成長してきたんだなあって感じました。


今でも「千と千尋の神隠し」は金ローとかで見たりしますが、
やっぱり豚になるシーンはトラウマになってますね笑
人様のものは食べない!
これはこの映画で学びました
だからなのか後払いってドキドキしちゃうんですよね笑





この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?