見出し画像

あくなき挑戦 続いていることが凄い!

こんにちは。😊プリン🍮大好きプチにゃんこです。

フォローやスキ とっても励みになっています。🎶ありがとうございます。🙇

実りの秋!

我が家の田んぼの稲もすくすくと育ち 刈り取りの時を迎えました。✨

我が家では 早ものと遅ものの お米を 作っています。

先日は、台風が来る前に 早ものの稲の刈り取りをしました。

と言っても 最近では ほとんど機械(コンバイン)がやってくれるので 昔に比べれば 楽なものです。😌

一回 楽を知ってしまうと もう もとには戻れません。(^o^;

機械を作る人たちは 凄いなって思います。(*^_^*)

我が家で お米 作っているからということもありますが

ごはん大好き💓🎶

です。 炊きたてのごはん 塩おむすびにして食べると最高です。💓    ごはんと一緒に食べる 好きなおかずは

明太子 塩昆布 納豆 キムチ たくあん 生卵 等々

あ~食べたくなってきたヾ(≧∇≦)

しかし プチにゃんこ 只今 ダイエット中💦

食べ過ぎ注意!!なのです。😞

毎食食べても飽きない ごはん。

今は、朝食 絶対ごはん。        時々 昼食もごはん。          そして 夜は ごはん抜き! おかずだけ食べてます。

そして そして 腹八部目! で頑張っています。(≧∇≦)b

実は、もう直ぐ 健康診断 があるので 気を引き締めて頑張っています!

前にも書きましたが、昨年の健康診断の結果で コレステロール値と血糖値が D判定 でした。(>_<)

栄養指導を受け 食べて良いもの 食べる量に気をつけ 素直に頑張ってきました。ヾ(≧∇≦)

なので、その時から比べると体重も随分 減りました。(≧∇≦)b

だからといって 健康診断の結果が良くなっているかは やってみないと分かりませんが、良くなっていて欲しい🙏。

その時まで、気を抜かず自分のために 頑張るぞ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?