見出し画像

受講者・仲間の声

これまでのケイコマイのZoomを通しての個別相談、レッスン、勉強会やYouTubeレクチャー動画動画で
こんなに嬉しい声いただきました!

【個別相談】
●Tさん・30代・男性
ダンス歴:10年
ジャンル:popping boogaloo animation
お住まい:カナダ
1)相談したいこと:ミュージカリティを向上させたい
2)そのために自分で考えたこと:人に聞いて練習してセッションで試す
3)問題点や課題:音が一定になってしまうので緩急がつけれたら嬉しい

【個別相談受講後のアンケート】

▪️なぜ個別相談を受けようと思われましたか?
YouTubeで発信している内容がとても知りたいことばかりだったことと、
けいこさんはしっかり教えてくれそうな方だと感じたから。

▪️実際に個別相談を受けられて、
良かった内容はどれですか?
テキスト使った知識のシェア, 身体の使い方

▪️上記の回答について、どこが、どう良かったのか、
具体的に教えていただけますか?
自分に今必要なことを提案していただいたことと、
自分の知らないことを教えてもらって新しいことを知れたこと

▪️ズバリ!個別面談の満足度を教えてください。:4 (5満点中)

▪️個別相談を受けられたご感想、メッセーメッセージ
新しいことを知れることがたのしかったことと、
自分のダンスのフィードバックを
しっかりしていただけることがありがたかったです。

【個別相談】
●Aちゃん20代・女子
ダンサー歴:1年
ジャンル:K-POP
お住まい:新潟県

1)相談したいこと
表現力と個性を見つける方法

2)そのために自分で考えたこと
表現力はアイドルを沢山研究する
個性は自分らしく踊る

3)問題点や課題
個性を出す時に自分らしく全然踊れなくて自分の個性がわかってないところ

【個別相談受講後のアウトプット・感想】
ダンスを練習する時は
アイソレとかリズムトレーニングを
毎日練習して個性が出せるように
自分がアイドルになるきっかけを
思い出して喜怒哀楽を出しながら
練習出来たらなと思いました!
これからも歌もダンスも上手くなって
1日でも早くいい報告が出来たらなと思います!!
今日はありがとうございました!


●10代ダンサー歴5年  ジャンルJazz,HipHip
こんにちは😊
今日選抜オーディション当日になりました!
頑張ってきます!
緊張してます😳💦笑笑
教えてくれたことを意識して全力でやっていきます

聞いてください!
選抜オーディション受かりました!!!
色々教えてくれたおかげです!!
ありがとうございます!!

●Yちゃん 40代女性 
初めてのヒップホップダンス✨
やってみたかった想いがこんな流れで実現できるなんて😊
やってみたら、とにかく『楽しい』その一言!!
出来る出来ないよりも楽しい事が心の栄養になる事を実感する昨日だったよ💓ありがとう〰️✨✨
けいこまいちゃん
昨日はレッスンありがとう〰️💓
やってみたかったダンス✨✨
私達に合わせて!楽しむ事から✨まずは教えてくれてありがとう😊
本当に楽しくて心も身体もルンルンで✨
もっとチャレンジしたいと思ったよ〰️💕
楽しむ事ってほんと〰️に大切✨✨✨
忘れていた想いを蘇らせてくれるような楽しい会となったよ💓
ありがとう✨✨

娘がダンスを始めた頃からずっとチャレンジしたかった✨
『ランニングマン』
自分でやろうと思っても全然上手く出来なかったのに!!
分かりやすい説明のお陰で✨✨
ほんの数分でなんとな〰️くコツが分かったぁ🤭
けいこまいちゃん
教え方上手〰️💓ありがとう✨✨

やってみたい願望ってみんな何かしら持っていると思う✨
何かのきっかけがないと動けなかったり!!
でも、チャレンジしてみたら『楽しいじゃん』『踏み出してみて良かった』と思う事もあるはず✨✨
今回のチャレンジをきっかけに
色々な事に気軽にチャレンジしてみようって思えたよ💓
ありがとう✨✨✨

言い訳ばかりの日々だったなぁ〰️💦
でも、行動してみると好きな事であれば次もやりたい〰️ってなる😊
そして一歩踏み出した経験が自信に繋がっていっている✨
けいこまちゃん、ありがとう💕
小さな事であってもチャレンジするって凄い事だね!

●小学3年生のキッズダンサーとそのママ

🔳なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
娘と一緒に参加ができる機会でしたので、受講させていただきました。

🔳実際に勉強会を受けられて、良かった内容はどれですか?
1、自己紹介と宿題シェア
2、「オーディション、なかなか受からない・・・」
   挑む姿勢:音楽に集中して踊る力
3、表現力が10分で変わる!
  今すぐ実践したい7つの㊙︎メソッド 
4、イメージ力や感情を
  どうやって身体の動きに落とし込んでゆくのか
  日本の曲を使ったワーク
5、グローバルに活躍できるカリスマ的ダンスアーティストになるための
  基礎〜応用でオンリーワンになるための最強メソッドの中から、
  バリエーション(変化・変形)6つのルール
6、表現力を追求すると、基礎に戻ってく
7、ダンス・動きに質感を出してゆくことが表現力になってゆく
8、お悩み・相談にお応えタイム
9、アウトプットタイム
10、グローバルに活躍できるカリスマ的ダンスアーティストアカデミー
  コース・カリキュラム紹介

🔳上記の回答について、どこが、どう良かったのか、具体的に教えていただけますか?
音楽を自分の中に落とし込み、
その解釈から自分の動きを表現として表すと言うこと。
振り付けという事ばかりにフォーカスし過ぎて、
音楽への理解が疎かになっていたと思うので、
音を取るという事の大事さがよく分かった。

🔳ズバリ!勉強会の満足度を教えてください。
5点満点中5点

🔳勉強会での改善点や、今後のリクエストがあれば、ぜひ教えてください。
個別の相談に答えていただいたり、
子どもに対して噛み砕いた分かりやすい言葉で伝えてくださったので
またお話伺える機会があると嬉しいです。

アカデミーのお話、聞いていてとてもワクワクしました!
何か道が開けるのかも!と正直胸が高鳴りました。
私の選択や勇気で、娘の考え方や未来も変わるのかも、いや、変わる!と思いました。
個別のフィードバックまであって、夢みたいだと思いました。

🔳最後に一言、今日はありがとうございました。感想、メッセージお願いします。
本日はありがとうございました。
娘のために噛み砕いた内容にしていただいたと思います。
彼女なりの理解をしていたようで、
一生懸命メモを取りながら感じた物があるようです。
私自身も、ケイさんの勉強会に参加したあとは普段使わない頭をフル回転させているので、気持ちの良い疲れがあるんです。
そして、自己肯定感が少し上がった状態で過ごせるんです。
(毎回時間が経つと戻ってしまうんですけど)ですので、
ケイさんの勉強会って内容はもちろんのことお人柄あってこそだと思っています。
娘と一緒にお話を伺える機会がまたあれば嬉しいです。
そして、私自身の自己肯定感もまた上げていきたいです。
ありがとうございました。

●C.A.さんダンス歴13年20代ダンサーのママ
① なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
前回の勉強会がとても為になったので、
もっとアーティストの世界を知りたいと思ったので参加させて頂きました!

②実際に勉強会を受けられて、良かった内容はどれですか?
ダンスアーティストマインドとは,
職人文化 VS アーティスト文化,
表現力の知識・世界観,
表現力プチ・トレーニング,
お金のマインドブロック,
グローバルに活躍できるカリスマ的ダンスアーティストアカデミー説明

③上記の回答について、どこが、どう良かったのか、
具体的に教えていただけますか?
幾つかの内容は、前回の復習の用な感じで、
お金に関する考え方を如何に自分なりに変えて行けるか、
家でゆっくり考えたいと思ったので…今までお金には、
ネガティブな考え方しかなかったので良いお話が聞けて良かったです❗

④ズバリ!勉強会の満足度を教えてください。
5点満点中5点

⑤勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ
アーティストマインドとは、今まで日本人には、無い考え方なんだなって思いました!でもこれからは、もっともっと視野を広げて行けたら良いと思いました! 本日も、良い勉強会参加させて頂きありがとうございました!感謝です!

●Yさんダンス歴6年8歳キッズダンサーのママ
①なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
前回の勉強会に参加させていただいて、より深く知識を得たいと思ったからです。
②実際に勉強会を受けられて、良かった内容はどれですか?
ダンスアーティストマインドとは,
考えることの重要性について,
職人文化 VS アーティスト文化,
表現力の知識・世界観,
表現力プチ・トレーニング,
お金のマインドブロック,
グローバルに活躍できるカリスマ的ダンスアーティストアカデミー説明

③上記の回答について、どこが、どう良かったのか、
具体的に教えていただけますか?
視覚化し、言語化をすることで見えてくるものがあると言うことです。
自分自身はもちろんのこと、
子ども対してもアウトプットさせるきっかけを上手く作りたいと思えました。
また、表現力と言うところでも自分自身(または子ども自身)の中にあるイメージや感情を大事にすることや、
知識や語彙力など外からインプットして得られるものを持つなど、
ダンスに限ったことではない部分でも
【表現】というお話は興味深かったです。

④ズバリ!勉強会の満足度を教えてください。
5点満点中5点

⑤勉強会での改善点や、今後のリクエストがあれば、
ぜひ教えてください。
子どもに対しての向き合い方や、親として今できるサポートなど伺えたらいいなと思いました。

⑥勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ

本日もありがとうございました。
「セルフヘルプ」や「マインドセット」など
前回お話しいただいた事を理解したつもりでいても、
普段の生活ではまだまだ実行したり、意識する事は出来ていません。
習慣化する事で無意識にそういう思考になれたらと思いました。
また、幸福度チェックでは、
改めて振り返る機会がない自分自身を客観的に見ることができ、
意外と幸福度が高かったんだと肯定感があがりました。
これは家族の幸福度も知りたくなったので、やってみます!
人生の主軸を自分に持ってくる一歩を進めたいと思います。
ぜひ、またお話を聞ける機会があれば嬉しいです。
ありがとうございました。

●Aさん 20歳 アイドル ダンスジャンル:K-POP ダンス歴史:独学で1年半
この前のzoom勉強会、
すごく分かりやすくて、楽しく出来ました!
あの時教えてくださったことを、
思い出しながら、
練習やオーディションの面接などで
活かして行きたいと思います!
この前はありがとうございました!

●S.Yさん ダンス歴4年キッズダンサー9歳のパパ

①なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
ダンス好きな息子への寄り添い方が合っているのか、
間違っているのか、確認してみたかったから。

②実際に勉強会を受けられて、良かった内容はどれですか?
考えることの重要性について,
職人文化 VS アーティスト文化,
表現力の知識・世界観

③上記の回答について、どこが、どう良かったのか、
具体的に教えていただけますか?
先ず私自身が幼少期から20歳頃まで、
両親に習い事もアルバイトも進学も決められてしまう環境にあり、
自分で選択して動くことができなかった事をとても後悔してます。
なので息子に対して自分で選択すること、
考えることについて重きを置いているのですが、
その際の息子への接し方等がケイコ先生の仰っていた事に近く、
間違ってないのかなとホッとしました。

④ズバリ!勉強会の満足度を教えてください。
5点満点中5点

⑤勉強会での改善点や、今後のリクエストがあれば、
ぜひ教えてください。
ケイコ先生が講師として、
表現力を育てるのをメインとしたレッスンもあったら面白そう!
だと思いました。

⑥勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ
今度は妻にも受講してもらおうと思います!
とても有意義な時間を過ごすことができました!
有難うございました!

●O.N.さんさんダンス歴6年10代ダンサーのママ
①なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
子供がプロのダンサーを目指す為には親として出来る事があればと思い参
加させてもらいました。

②実際に勉強会を受けられて、良かった内容はどれですか?
ダンスアーティストマインドとは,
考えることの重要性について,
職人文化 VS アーティスト文化,
表現力の知識・世界観,
表現力プチ・トレーニング,
お金のマインドブロック,
グローバルに活躍できるカリスマ的ダンスアーティストアカデミー説明

③上記の回答について、どこが、どう良かったのか、具体的に教えていただけますか?
娘は表現力を出す事が余り得意では無く見せ方とかも考えても中々表に出す難しさに悩んでいます。
今日のお話の中での表現力のトレーニングや歌の意味を調べる事が娘には必要かなと思い良い話しが聞けました。
後はすみませんでは無くありがとは
私自身も何時もすみませんばかり言って心に響きました。
これからありがとと言う事を心掛けてたいと思います。

④ズバリ!勉強会の満足度を教えてください。
5点満点中5点

⑤勉強会での改善点や、
今後のリクエストがあれば、ぜひ教えてください。
リクエストは特にありません。
余り外に出ない私にはお話し全てが新鮮で 色々なお話しをまた聞かせて下さい。

⑥勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ
話しをしたり書いたり得意では無くでも
子供の為自分の為に少し前向きに
一歩出て勉強会に参加したいと考えてます。

●M.S.さんダンス歴12年20代ダンサー

①なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
色んな国での海外経験がある方からの
日本以外でのお話を聞いてみたかったため!!

②実際に勉強会を受けられて、良かった内容はどれですか?
ダンスアーティストマインドとは,
考えることの重要性について,
職人文化 VS アーティスト文化,
表現力の知識・世界観,
表現力プチ・トレーニング,
お金のマインドブロック,
グローバルに活躍できるカリスマ的ダンスアーティストアカデミー説明

③上記の回答について、どこが、どう良かったのか、
具体的に教えていただけますか?

海外での生活、ダンスを経験してそこから今の日本、
これからの日本を比較して話されていて 、
自分たちがいる環境がどのような感じで 、
国外の人たちがどのような環境で育ち成長していくのかが、
経験を元に話されていて、
自分の周りの現状と、他国の現状を比較していてわかりやすかったし、
環境で思考や行動なども変わっていくことが理解できました!

④ズバリ!勉強会の満足度を教えてください。
5点満点中5点

⑤勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ
自分次第で自分は何者にでもなれるし
考え方次第でもっともっと成長ができるかな と思いました!

⚫️ (50代女性・ダンス歴3年20代ダンサーのママ)
1️⃣なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
Hさんからのお話で ケイさんのお話を聞いてみたかったから
2️⃣どこが、どう良かったのか、具体的に教えていただけますか?
書いていたら すごく長文になってしまったので 短くいくことにしました!
書く レコードする は 今の自分を知る 自分で自分の問題点に気づく 自分で解決策を考える
それを実践し 成功することにより達成感を味わい 更に 新しい改善点に
気づき と成長し続けられる 自分で考えた事を言語化する
マインド 人間力 が 成長していくには大事な事で オリジナリティを
大事にしつつ
基本のキ も根底に あなたはあなたのままでいい などなど
まだまだ沢山教えていだきましたが 言葉だけでなく
手元にくださった資料を活字として見る
それに伴う先生のパリ セネガルで経験されたお話を聞く
本ではなく 実際に体験された方のお話は興味深く 貴重でした。
3️⃣勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ
凄くバイタリティがあり
実際に沢山の事を経験してこられた先生のお話は
とても興味深かったです。
自分の考えてる事
人から教わった事を自分の中で消化して言語化するのは
歳を重ねたからといって出来る事ではないんだ
という事を 自分が今 ひしひしと感じてます。

●Y.C.さん(30代女性・ダンス歴6年小学6年生のキッズダンサーママ)
1️⃣なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
頂いた『きっかけ』を大事にしたかったからです。 自分には無い視点や考え方のお話を聞いてみたかったからです。
2️⃣どこが、どう良かったのか、具体的に教えていただけますか?
手書きワークの効果についてです。 ダンスだけでは無いですが、 頭の中で日頃意識せずとも考えている事や思いを『書き出す』
という作業をすることで自分自身で可視化でき、改めて認識する事ができるという点です。
すると次の行動が自ずと見えてくると思えたので、考えがまとまらない時や、
悩んでいる事があった時にはアウトプットの一つとして、手書きという手段を取ってみようと思えました。
3️⃣勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ
本日はありがとうございました。 難しい部分もあり、私の理解力では追いつけないお話もありましたが、
あっという間の2時間半でした。
ケイさんの知識や考え方など、『見た事がない、思った事もない』ような刺激のあるお話でしたが、
ケイさんのお話の仕方や、否定せず聞き入れてくださる優しいお人柄や笑顔で、一気に入り込めました!
今日頂いたたくさんの資料と、お話を、どうにか自分で噛み砕き、 (娘へ共有の仕方は難しいので、また相談させてください)
まずは主人にシェアして、家族1人1人の人生を自分自身の為に大切にしたいと思えました。
ぜひまたお話を聞ける機会をいただきたいと思いました。

● C.A.さん(50代女性・ダンス歴12年20代ダンサーのママ)
1️⃣なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
息子と私のダンスに対する悩みが、一致したので!
2️⃣どこが、どう良かったのか、具体的に教えていただけますか?
親子でダンスに対する悩みを日々話し合っていて解決策がなかなか見つからず
どうしたらプロダンサーになれるのか、 このまま趣味程度に終わるのか…
でもダンスに対する気持ちが強く息子も自分には、 ダンスだけが生き甲斐…
とまで言っている息子を、 何とかプロにさせてあげたかったので
今回のアカデミーをまず私が受け、 息子に…と、
どうしたら良いのかが少しずつですがわかるようになってきた気がしました!
全てを直ぐに理解するのは、難しいかも知れませんが、頑張らせたいと思いました!
先ずは、手書きワークや、マインドを実践出来るように、本人もやってみると言っていました!
3️⃣勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ
今日は、ありがとうございました!とても良い機会を作って頂いて、
今後の私自身の為にも息子自身の為にも実践して行こうと思いました!
これからも、アカデミーを開催して頂けたらと思います!
本当にありがとうございました!

● O.N.さん(50代女性 ダンス歴6年10代ダンサーのママ)
1️⃣なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
ダンスを学んでる子供の為に勉強になるかなと思い
2️⃣どこが、どう良かったのか、具体的に教えていただけますか?
とにかく娘にある物と足り無い物の話しばかりで文字にして思いを書く事がとっても好きで 表現力10分で変われる事色々な事が良すぎて またお話し聞きたいです。
3️⃣勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ
何かモヤモヤしてた物が少し無くなり話したり聞いたり楽しい勉強会でした。 ありがとございました。
勉強会でまた楽しく色々な話しが聞きたいです。

● H.A.さん(ダンススタジオ経営12年・40代女性)
1️⃣なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
お誘いを受けた。
2️⃣どこが、どう良かったのか、具体的に教えていただけますか?
今私がスタジオ経営してて生徒に伝えていきたいことが
全てテキストに記載されてました。
私自身の目標、夢に向かって必要な事も勉強になり、
同じ感覚の内容でした。
3️⃣勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ
是非スタジオの生徒、親御さんにも聞いて頂きたいです。
今回勉強会を受けて 一番大事なマインドの部分を再確認、そしてリ
スペクトできました。こういう学校作ってほしいです。

●T.A.さん(ダンサー歴12年・20代男性)
1️⃣なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
ダンサーとして将来進みたい自分がいるので
今回のお話を通して色々学びたいと思ったため。
2️⃣どこが、どう良かったのか、具体的に教えていただけますか?
自分1人では何かに挑もうとすることがなかなか現実的に見れない中ここの部分のお話を聞いて自分に自信を持った。
3️⃣勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ
子供達とのコミュニケーションの新しい取り方を今回学び
日記のようなやり取りだったり一人一人とコミュニケーションを
取る部分においても素晴らしかったなと思います。
今回自分にとって本当にダンスだけではなく気持ちのモチベーションの
あげ方や成功の仕方など本当に色々なきっかけを知れてとてもよかった
です。 本当に最高です。

●M.S.さん(ダンサー歴20年・40代女性)
1️⃣なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
内容が興味深かった為
2️⃣どこが、どう良かったのか、具体的に教えていただけますか?
身体の内側の深いところまで(部位とか)追求してるところ、
目的に辿り着くまでの順番を徹底解明するところが自分の気持ちを向き合えたようで、心のリセットになって良かった。
3️⃣勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ
すごい勉強になったよ!
けいちゃんのやりたい事、
けぃちゃんにしか出来ないと 本当思う!!
ダンスの本場で住んで感じてきた事、今までの経験してきた事、
伝えたい事、絶対伝えるべきだと思った!

● M.F.さん(ダンサー歴15年・60代女性)
1️⃣なぜ勉強会を受けようと思われましたか?
お誘い受けて、興味が湧いたから。
2️⃣どこが、どう良かったのか、具体的に教えていただけますか?
書き出すワークによって自分にとって必要な事、いらない事が明らかになり、今後の活動でやるべき事がわかった。
3️⃣勉強会を受けられたご感想、メッセーメッセージ
わかりやすく、ワークも楽しく、
keiko舞さんの話が興味深く引き込まれました。
対策を考える事の重要性が1番響きました。

●M.F.さん(女性)
すごく勉強になりました!
さっそく一連のメソッドやってみたのですが、日々の練習に取り入れられそうです!

●Bさん(50代女性)
短時間で効率よく教えてくれる。個々のの状態に合わせて、対応してくれる。

●Yさん(60代女性)
忙しくしているので、自宅でオンラインは助かる。
ケイコさんの人柄に魅力を感じ、元気で楽しくて面白いし、
色々な勉強をされてるから色々な引き出しを使ってレッスンしてくれる。
でもやっぱり何といってもケイコさんの人柄が一番です。。

●Y.M.さん(40代女性)
信頼できる。

●S.S.さん(50代女性)
身体の問題や、体調管理等に役立つ情報、
問題解決のための具体的な運動方法を教てくださること、
元気をもらえること。
問題点に対する、役立つ情報、解決方法が素晴らしい。

●H.Y.さん(60代女性)
体調みてレッスンを調整していただけること

●Mさん(20代男性)
こんなWSは生まれて初めて受けた。こんなに盛り沢山学べるのは、
おそらく世界初ではないか?! 素晴らしい内容だった。

●B.A.さん(20代男性)
ケイコさんのお陰で、物事を深く考えられるようになり、
ダンスに対する考え方が変わった。ありがとう。

●Tさん(20代男性)
とても親切に教えてくれて、感謝している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?