見出し画像

どようび、のんびり

だいぶ暖かくなってきたから
衣替えの準備で、洗濯をした

風が強い



どんどん、変態する、笑
最初と全く変わっていくことも
とても面白く
それを自分に許せる様になったから
すんごく、軽い
いい!

お日様があっという間に高くなってきた

ふしぎふしぎ
使いかけの染め糸
初めは濃いオレンジだったのに
少なくなってきたら
桜の花色に、、!
もしや、春の息吹に反応して
変化したとか?

や、笑
普通に考えると
中側は染めが甘くて
薄いってだけかもしれないけど。
普通って
なに?笑

ふしぎ
ふしぎ

朝の閃き
どーだろう、、、、
うううう

ふむ

ふむ
長方形もいいな

何より柿渋の濃い色がいいな

なんか
予想もしなかったものが
どんどん出来てくけど、、、笑

大納言、うまうま


肩紐に柿渋の細い布あったよなと探したら無くて
おまけにつけられなかったから
早速塗った
けど
今はインド布しか無くて
おまけに一番濃い柿渋でも
この程度だった

目の荒い布では
肩紐は無理か
子供がズボンを買い替えて大きかったので
ベルトを作っても良いかと思ったけど
柔らかすぎるな


前々から準備という
時間の概念の無い宇宙人は
今日お別れのセンターの仲良し先生に
お昼に帰ってきてから
贈り物を作り始める、、、、、苦笑

以前なら、ストレートに言っただろう言葉
子供の立場になり、気持ちを感じてみる

そうだね、
一生懸命やってるんだね
うんうん

そこに今から?とか
前もって準備しろよぉ、、、とか
要らないよね

自分も工作しながら大河を見て
さて、外工作しようかなと言ったら
子供もできたから行ってくる、と言う

どれどれ、と見せてもらうと
きっちりぺったんこのボタン付きポシェットだった。
見覚えあるな、爆笑

いいね!こう言う真っ直ぐなの好きだよ!
喜んでくれると良いね!
と伝えた
言えた、笑
そこに自分の嘘が無かったから
とても気持ちが良かった

自分に正直なのは
気持ちがいいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?