見出し画像

だれかへの、おもい

今春の桜蕾染めは
今までと違い
必要な方の為、に想いを集中して
染めてみた

今までは
お世話になった人のお礼返しとか
自分用とか
ただただ、自然の不思議が楽しかったり。
お金を介して居なかったからね。

でも、店を始めて
必要な方には、届くんだ!と思ったら
丁寧にやってみたい、と思えた。



糸もちゃんと、寄れない様に
割り箸に引っ掛けながら
煮てみた

濡れてるから
ピンクに見えるけど
乾けば肌色だろうな

雪で折れた蕾枝と、
剪定枝をもらってきたけど
蕾付き、春、でピンクが出るかと思いきや
勿体無くて
花が咲いてから煮込んだからか
まぁ、落ち着いたら肌色

それでも、煮込むごと
水洗いしてから、重ね煮しているから
薄くなる分
オレンジ身は消えていく

そして、香りも消えていく、苦笑

ピンクでなくても
香りだけはお届けしたいと思いけど
どうかな

染めたては
空間が香りでいっぱい
あぁ、染めてるな、って感じ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?