見出し画像

【良かったこと探し】

電車に乗ろうと駅に向かう
ちょっと間に合わず目の前で電車が走り去る
おまけに高台にある駅のホームは
強風が吹いている。
その上、メガネを家に忘れたことに気づく!

ふと「この状況で良かったことって?」と
無意識が自分に問いかけている。

・駅まで歩いて身体が熱をもっているから
 涼しい風が身体から熱を奪ってくれている。
・高台からの景色を楽しむ時間が持てる。
 木々の緑や空が美しい。
・考えごとをするチャンス。
・だいたいのことが見えれば困ることはないはず。
 もし困ることがあったら
 誰かに助けてもらう練習ができる。

なぁんだ。良かったことばっかり❣️
いい一日のスタートができた。

予定通り行かない時
「良かったことは?」と問いかければ
見方や考え方を変えたり
選択肢を増やすことができるはず。
それは、柔軟性を高めるためのギフトかも。

さぁ、良かったこと探しを始めよう✨

今日も良い一日をお過ごしください。

#良いこと
#良かったこと探し
#セルフコーチング
#柔軟性
#選択肢
#見方
#考え方
#ギフト
#一日のスタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?