見出し画像

人は食べる物で作られる

最近私の一番興味のある事は健康ついて

みなさん食べ物を買う時成分とかはみてますか?
実はお恥ずかしながら少し前までは
何もみず美味しいから、安いからとゆう理由で
買う事が多かったけど、

添加物の恐ろしさを知る機会があって
そこからは何か買う時は必ずみるようなった

まだまだ私も勉強中なので
ここでこれはダメですよ!なんて
言うほどの知識がある訳じゃないけど

スーパーに行く時は
特に良くないと言われる成分をいくつか覚えて
それが入っていないか見たり、
お肉を買う時も海外の物ではなく国産
(本当はお肉や卵も食べる量を少し減らしたい)

なるべくインスタント食品やジュース、
コンビニ飯を買わなくなった!

そうは言ってもたまには
楽もしたいしジャンキーな物を
食べたくもなるので完全に!では
ないけど、、笑

日本は海外に比べると農薬や添加物の
規制が緩いようで他の国では入れちゃダメな
添加物が普通に入ってたりするみたい

日本はガンになる人がかなり多い国と
いわれるのも少し納得

そりゃそんな発ガン性リスクが
あるともいわれてる物を少しずつでも
長い年月かけて摂取したら
病気のリスクもあがるよなぁ、、、

すべてをオーガニックに!は
難しいけどこういった事を理解した上で
自分の買い物する時の選択肢の一つと考えたいし

今安いからで買うよりも長い目で
見た時に病気になった時の治療費の事を
考えるとやっぱりなるべく長く
健康でいたい

そんな事を学ぶうちに
政治にまで繋がって、、、

テレビでは伝えていないような
内容を知る事も増えて
やっぱり無知や無関心って怖いなって思った。

今自分にできる事からはじめよう

にこ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?