見出し画像

ストレッチで痩せる!

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです☺︎

お身体に対する意識が変わる小さなヒントを毎日更新中です🫧

本日も学校、お仕事お疲れさまです🙌

皆さま痩せるためにはハードなトレーニングが必要だと思ってしまってはいませんか?

今回は痩せる=ボディラインをシェイプさせる。と定義して記事を書かせていただきますね。

普段から『もうちょっと脚が細いといいのにな』だったり、『二の腕スッキリさせたいな』なんてボディラインについて悩むことってありませんか?

そしてそのためにはハードなトレーニングをしないと実現しないと思ってしまっているのであれば、答えはそうではないこともある❗️ということになります😊

ラインをスッキリさせる方法はいくつかありますが、まずはボディラインをモタつかせ、太く見せてしまっている箇所に注目しましょう。
太くなってしまっている部分というのは大体が過剰に使われ、筋肉が発達し過ぎてしまっている場合が多いです。

ですので、その箇所をストレッチし過緊張状態から解放してあげましょう。


やり方は【気持ちの良〜いストレッチをする】ということです。やり過ぎたり痛みを感じるほど伸ばす必要はありません。

気持ちが良い=筋肉の伸びを体感できる=元は筋肉が縮んでしまっていた。
を現すので気持ちの良いストレッチを繰り返してあげることでボディラインは変化していきます。

ストレッチの方法も一つではないのですが😅まずはご自身の”気持ち良〜い”に着目してあげるといいですね✨

張りや、緊張、凝りといったものを、ほぐす、伸ばす、弛緩させるといったコンディショニング、ストレッチでも十分にお身体は美しく変わっていきますよ。

お身体で伸ばすと気持ち良いところはどこですか??

運動が苦手という方はまずはこのストレッチから習慣化してあげましょう。


本日もありがとうございました♪


note読者様限定❗️東京都自由が丘のプライベートジム初回体験料金が半額で受けていただけます👏カウンセリング込み60分)

通常5,500円→今回特別に2,750円でのご案内が可能です。https://heart-body.info

運動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/2s0c0DC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?