親子で参加❗英会話、プログラミングの無料体験レポート in 佐世保

私も含め子育て中の方の悩みの一つに『習い事』があります。
お勉強はデキなきゃ!スポーツは必須!個性を伸ばしたい!
考えれば考えるほど決めかねますよね。

2020年から小学校でも英語・プログラミングが必修化されましたね。
昨今の人気ランキングでも常に上位にあるこの2つ…
実際、私の7歳の息子に体験してもらい、講師の方にもお話をうかがいました。


英会話のAEON 佐世保校


担当してくださったのは、とても明るい女性講師(日本人)です♪
現在は中国語とロシア語も勉強中なのだとか!
素敵な笑顔のトリリンガルなマヤ先生でした♪


《子供の頃から英語を習うメリットはなんですか?》
大人よりも子供の方が音感が良く、英語をすんなり感覚の中に落とし込めます。
「カタカナ英語」ではなくネイティブな発音を聞き取れる耳、話せる会話力を身に付けることができます。勿論いつでも学習は始められますが、幼い頃から英語耳になれれば抵抗なく英語と向き合うことができます。


《教えるにあたって重視していることは何ですか?》
『楽しんでもらう』これです!
飽きそうだったら話題を変えて、声や顔で笑わせてでも興味をひきます(笑)


《将来どのような事に役立てられますか?》
Everything !!
どんなジャンルのお仕事に就いても、日本に留まらずグローバルに活躍できます。
「世界に出る」という選択肢が1つ増える…それだけで、計り知れない可能性を感じますよね。

《最後に一言》
『興味がある』
それが始め時です!いつからだって遅くはありません!


《息子の感想》
英語だけしか使えんけん難しかったけど、解るまでゆっくり何回も繰り返してくれた。
歌とかゲームも楽しかったから、続けられそう!!
ぷったうぇい!
(※Put away=“お片付け” を覚えたのだそう)



詳細はこちらから▼
https://www.aeonet.co.jp/

〒857-0875 長崎県佐世保市下京町9−13 II 4F DKビル

日・月 定休日
📞 0956-23-3537




QUREOプログラミング教室 マルチステージSASEBO



お話をうかがったのは、ダンディーな男性講師でした!
20年前はアメリカに住んでいたそうで、その当時 既に欧米では小学生がプログラミングなんて当たり前だったのだとか。
大人顔負けのプレゼンまでしていて驚いた!と話してくださいました。
別の時間は英語のクラスもやっているので、1箇所で2つ学べます♪


《子供の頃からプログラミングを習うメリットはなんですか?》
思考力・発想力を鍛えられます。上手くいかなかった場合、何処が間違っているのか、どうやれば成功するのかのプロセスを自力で考える力が付きます。
今後 必須になるであろう情報教育に躓かないためにも、子供の頃からのプログラミング学習は必要だと思います。


《教えるにあたって重視していることは何ですか?》
無闇に手助けをしないことです。本人が試行錯誤を繰り返す事が重要なんです。
答えを見付けた時の達成感は半端ないですよー!


《将来どのような事に役立てられますか?》
プログラミング技術は勿論のこと、思考力・集中力・問題解決力・忍耐力・構築力など多くの力が身に付きます。
これはどんな仕事をする上でも重要なことなので『全ての事に役立つ』と言っても過言ではありません。


《最後に一言》
パソコンを触るからと言って、全く難しいことはありません。
ゲーム感覚で楽しみながら習得出来ますので、是非 体験してみてください!


《息子の感想》
ヤバい。楽しい。やばい!( 口癖)
1時間があっという間やった!
もっとやりたかった~…次いつ来る??

※体験学習は3回まで無料で受けられます♪

詳細はこちらから▼
https://qureo-school.jp/multistagesasebo

〒857-0052 長崎県佐世保市松浦町2-4 花徳ビル5F 

月~金 16:30~20:30
土曜 10:00~14:00
上の時間帯であれば、好きな日時にレッスンができます。
(1回あたり1時間)
※無料体験/火・木・土

📞 0956-59-9025





どちらにも共通しているのは “ グローバル ”
未来の日本、AIやロボットの活躍、減る雇用枠…日本には留まってはいられませんね。
そりゃあ、必修化されるわけです。

親目線の感想としては、どちらも遊び心満載の1時間で飽きさせない工夫や対応をしてくださるので安心しました!
解らないなりにも気がついたら集中している…という点で、やはりプロの成せる技なのですね🎵

殆どの習い事が「無料体験」や「見学」が出来ます!
まずはお子さんと参加してみるのが一番だと思います。
講師や施設内の雰囲気、子供の反応など直接見ると判断が付きやすくなりますね♪

次は佐世保市内の「空手」と「ラグビー」教室を体験してみます‼️







#教育 #育児 #習い事 #英語 #英会話 #プログラミング #学習 #長崎 #佐世保 #親子 #無料 #体験 #IT #写真
#エッセイ #子供 #AEON #小学生 #一年生 #初体験 #講師 #海外 #旅行 #ビジネス #コミュニケーション #会話 #力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?