見出し画像

123日目 あなたの行動に深い意味なんてない!

どうもこんにちわ!こんばんわ!
100日後に人生を変える副業サラリーマンです。


強烈なタイトルですみません。
でも、最後まで読むと意味が
分かると思いますので
読み進めてみてください。


さて、前回、行動が止まる理由を説明しました。


もう一つ、止まる理由があるのですが、
それは、やる前から
「行動の意味を求めすぎる」
ということです。


僕は、このnoteを100日更新する、という
目標を立てて、行動し始めたときに
「100日更新する意味は何だろう?」
自問自答することが何度もありました。


今でこそ、100日更新するのは
自分の実績を積むため、
認知度を上げること、など
色々理由は見つかったのですが、
これは、行動した結果見つかりました。


逆にいうと、
やる前から意味を求めすぎると、
行動が固まってしまう場合があります。


例えば、
「あなたが生きている意味はなんですか?」
と問われて即答できる人は少ないのでは
ないでしょうか?


でも、生きている意味はきっとありますよね?
そして、その意味を見つけたのは、
これまで生きてきた経験の中からでは
なかったでしょうか?


つまり、行動の意味を見つけるのは
「後付け」
だったのではないですか?
少なくとも、僕はそう思います。


自分の人生ですらこれだけ曖昧なので、
立てた目標に対して自分の行動に意味を
求めすぎるのは意味がない
と思うのです。


ただ、行動した結果について
分析は必要だと思います。


例えば、
100件営業に回って1件も成約できなかった
のであれば、やり方の改善は必要です。

自分を、立てた目標を
信じて行動してみてください。


必ず、「結果」が出ます。
その結果を分析し、必要であれば
改善をする、ただそれだけです。

かく言う僕のこのnoteも
まだまだ発展途上です。


皆さんからのスキやコメントに
とても励まされていますし、
日々、分析しながらやり方も
改善しています。


皆さんと一緒に成長できたら
本当に嬉しいです。


それでは、また明日。
楽しい1日をお過ごしください。

(前回の記事)


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?