見出し画像

100日目 人生は変わったのか?【カンパ歓迎】

割引あり

どうもこんにちわ!こんばんわ!
100日後に人生を変える副業サラリーマンです。


ついに100日を迎えました!
読んでくださった方、
フォローいただいた方、
コメントくださった方など
皆さんから応援いただいて
この日を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

1日目はどんな気持ちでスタートを
迎えたかを振り返ってみました。

1日目スタートは、2024年1月1日。

今年こそ自分を変えたい、
そんな思いから自分が何が足りていないか
考えてみました。

しかし、最初の1記事目は
なんとも中途半端な文章でしたね。
何とか言葉を絞り出したような、
そんな感じがしますね。

まず、一番は「継続力」。

セミナーだったり、本を
読んだり、人と会話したりして、
「よし、やってやるぞ!」
と何度となく思って始めるものの、
継続することができませんでした。

これを、30日かけて克服しました。
(興味のある方は
2日目~30日目をご覧ください。)


次は「コミュニケーション」。

普段の仕事では、どちらかと
いえばPCに向かってもくもくと
仕事をしており、会話は
少ないことを負い目に思っていました。

自分の言葉だったり、
どうしたら人に伝わる言葉や
お願いするには、人を動かすには
どんな言葉を選んだらよいか、
そしてそもそも、人に言葉を
伝えるよりも大事なことは
「聴く」ということでした。
(興味のある方は、
31日目~60日目をご覧ください。)


そして今も継続中の
「メンタルヘルス」


どこか自分に自信がなく、
自己肯定感が低いと思っていた自分を
どうやって変えていくか、
そして、すぐに折れてしまう
自分のこころとどのように付き合っていくか
学びを深めてきました。


さて、皆さんが気になるのは、
(気になっていないかもしれませんが。)
僕が100日で本当に人生が変わったか、
ということではないでしょうか?

結果からいいますと・・・・、

劇的には変わっていません。
まだ変わっている途中です。

ただ、確実に言えるのは
変わるための習慣、方法を
を身に着けることが
できた、ということです。

継続する方法や
コミュニケーションを
円滑にする方法、
不安や恐怖、ストレスに
負けない心でいるための方法を
毎日実践できるようになりました。

でも、まだまだ変化を起こしていきたいと
思っています。


これから挑戦していきたいこと
少し書いていきたいと思います。


1.応援してくださった方にご恩返しを
 していく意味でも、皆さんの記事を
 応援するような記事を書いてみたい。

2.一緒に記事作りをする仲間を
 集めて、コミュニティを作りたい

3.有料記事を書いてみたい

noteはこれらすべてをかなえてくれる
素敵な場所だと思うと、
わくわくが止まりません。

でも、ここでも
「やるぞー」
と意気込まないように注意して、
小さな小さな階段を少しずつ
上がっていきたいと思います。

noteの活動はこれからも続けようと思います。
これからもぜひよろしくお願いします。

また、クリエイター名も
変えようと思います。

どなたか、
「こんな名前はどう?」
なんて言って下さったら
それにしようかな。
期待せず、お待ちしています。

それでは、また明日。
楽しい1日をお過ごしください。

【2024.4.30追記】
本記事をご覧いただいた方の中で
・感動した、共感した
・なにかしら役に立った
・これからに期待したい
など、なにか感じていただけた方
よろしければ、カンパいただけると嬉しいです。
これからのモチベーションにも繋がります。

ただ、この記事はいつでも全文読めるように
しておきますので、カンパされなくても
もちろん構いません。
(コメントを残して下さると
とても励みになります。)

これからも皆さんに
少しでも役に立つ記事を
書いていこうと思いますので
ご期待ください!

(前回の記事)

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?