見出し画像

スペシャルティはフレンチプレスで


今日はコーヒーを買いにちょっと遠いが
車で以前住んでいた街までやってきた

はい、コーヒ大好きです(`・ω・´)キリッ!

画像1

『ガーデンカフェなんの木』
10時からのモーニング500円♡
他にもホットサンドとか全部で4種類ぐらいありますよ
引っ越す前はちょくちょく行ってたなぁ
ごちそさまでーす♪
なんの木さんの珈琲ももちろん美味しいのですがっ!

今ハマっているのが「ハニー珈琲」さん
本日のお目当てです!

画像3

こちらに出会うまでトアルコトラジャが気に入っていたのですがっ!
香椎にうんまい珈琲屋があるらしい、、、
そりゃ行くしかないでしょ!と、

最初はビックリしたんです
なぜって、色が淡くて黒くも赤くもないし
見た目も口当たりも、にごり?な感じでクリアじゃないし
カップの底にもにごりが溜まってるし、、、
「おいおいおい!」とw
しかしここはスペシャルティコーヒー専門店、、、
店員さんが珈琲を初めて淹れているというわけではなさそうだ、、、
ならば、あえてこれを出すわけですから先入観なしに頂きましょう!
、、、、、、、、、、、、、、おいひいです(´・ω・`)ウン

フレンチプレスで淹れるとこんな感じになるんですね
珈琲って個人的に、味はもちろんのこと
うっとりするような赤黒い感じで
透明感とクリアさがあり
飲み終わりのカップの底まで美しい!
まさに、トアルコトラジャが最上では?
という勝手な思いがあったのですがw

指定産地による風味の違いも面白い
豆揃いも美しい
こ、これがスペシャルティ、、、(`・ω・´)

いまでは、透明のりんごジュースよりも
にごりのあるりんごジュースの方が上質!というような
ジューシーな果肉感すら、にごりに勝手に感じていますw

豆のオイルに旨味が凝縮されているらしく
スペシャルティを最大限に活かせるのは
フレンチプレスだそうです
むしろ、スペシャルティ前提のフレンチプレス!
もちろん買いましたともw

福岡はおいしい珈琲屋が多い
おいしい珈琲を飲みながらの
ヒカルランド本は地上の楽園ですな
(`・ω・´)♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?