見出し画像

コーヒー豆はやっぱり挽いて入れたら美味しい?【コトバビタミン】第125回

先日、知人からコーヒー豆が送られてきました。挽くところからやるパターンです。まだ挽けてないので、感想は伝えられておらず、飲むまでのパターンを模索中です。 

コーヒー豆を挽くパターンは以下の通りです。

①手動コーヒーミル※コーヒーを挽く道具は「ミル」というのね。
②電動コーヒーミル
③全自動コーヒーメーカー



私調べによると、かかる費用は?

①安いので二千円ぐらい
②三千円ぐらいから上は幅広い
③安くても一万円超え



コーヒーに無知な私ですが、上にあげているそれぞれのやり方の良し悪しを予想してみまた。

①挽きながらコーヒーのいい香りを感じながら、いい時間が過ごせる。
②挽くことに時間をかけたくないけど、自分好みの入れ方をしたい。
③スイッチオンして、気付いたらできているものを飲みたい。



さて、正解はどれでしょう???

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?