一応這いつくばって生きてるよ日記。

書いて消してを繰り返していたら3週間が過ぎていました。近況報告?



Thu.

あと2回寝たら大学受験なのに、一度も学校に行かず、眠れず、ごはんは1日に1回だけ食べて、毎日泣いてる。

一回一錠の睡眠薬は全然効かなくて、お医者さんに増やしてほしいって言っても何も変わらなかったし、10月からの一人暮らしは不動産屋さんと前の借り主の人の手続きが完了してないみたいで引き延ばされた。
寝れなくて起きれなくて学校で受験対策もできないし、なにより毎日死にたいが覆い被さって身動きが取れない。あなたのいばしょっていういのちの電話のチャット版みたいなところに相談したけど、大学受験諦めるのも手だって言われて、自分のせいじゃないのに自分の人生も、ひとつだけだった望みも壊されるんだなって思って、もっとどうしたらいいか分からなくなった。
そろそろロープも結ばなきゃいけないのに、ここに生まれてなかったらこうして死ななくても良かったんだって思って全てが馬鹿らしくなってくる。死ぬのがこわいのはどこからきてるの?

受験だけしてロープ結ぶ?それとも1ヶ月後の合否見てから?


大学生になれたら全部が良くなると思ってる。今は全てが限られてるけど、大学生になったら少しは自由になってひとりでいられるようになると思う。暴力も病気からも逃げられると思ってる。ずっとずっと選んでもない環境のせいでこんなに死にたくならなきゃいけないことは憎んでる。誰も助けない世界で生きなきゃいけないけど、大学生になって大人になって自分でお金稼いだら自分で自分のことだけ救える気がしてるから、それだけに執着してる。

でももう助けられない世界で生きるのは耐えられないから死にたい。
色んなものに期待するのもやめたい。

自分でお金稼いだら、ディズニーの映画見るとか、水族館でキーホルダー買うとか、小さい頃できなかったこと、豊かな人になれるようなこと、一つひとつしたかった。今ある人間との関係全部切ってひとりで歩いていきたい。それが1番かも。




とりあえず試験は受けてくる。今すぐ死にたいけど、


死にたいしかでてこない。





Fri.

昨日の夜は、病気がひどかった頃に戻ったみたいに苦しくて泣いてた。それから頭も痛くなって吐き気も酷くなった。
朝が来て、結局学校には行けなかった。結局最後まで学校に行けずに明日入試を受ける。もう何も頑張れない。



Sat.
大学受験の日。
一回しか面接練習をできなかったけど、それなりに答えられた気はする。合格発表の日までちゃんと一人暮らしして合否を見たくなってしまった。倍率は多分今年も凄いことになってると思うけど。オープンキャンパスの時もだったけど、大学に行くと死から遠のいてしまう。大学にはいつでも春の匂いがするみたい。
帰りに車のラジオから好きな星野源の曲が流れた。お母さんが、星野源があんたを待ってたんだねって言った。お母さんとセールになってた洋服を買って、お寿司を食べた。どっちも2000円で済んでしまってびっくり。

ネイルシール買った。




p.s.
試験が終わった2日後、微熱が出て風邪をひきました。多分、一日一食だったのも悪いね。死にたさが引いてしまって、あっけらかんとしている。風邪の時にスーパーカップ食べちゃだめな気がするけど、一日中迷ってベッドであつ森をしてる。主人公の名前は、「かわしまあきら」。今度写真載せるね。







この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?