見出し画像

きいろちゃん:日記

こんにちは。ニッコリです。

今日は最近お迎えしたぬいぐるみの話をしようと思います。
きいろちゃんです🐱

カスタードねこ、という生き物のようです。

ぬいぐるみ作家の不完全さん(instagram:https://www.instagram.com/hukanzen_nui/)の制作された、世界に1つしかない個性溢れるぬいぐるみさんたちの中で、この子に一目惚れしました。
ふわふわのぬいぐるみが、体調不良のニッコリの心を癒してくれているような~


お迎えした場所は「文ヶ学」という大分県大分市のアートギャラリーです。Instagram:https://www.instagram.com/bunkagaku/?hl=ja

お茶も提供されています。おいしい🍃
EP.1 展示の様子 6/13(2023)
展示の様子:7/29(2023)

EP.1 は8月末までで不完全さんの展示期間は終わってしまいましたが、ネット販売もされているので、気になった方はSNSをフォローして是非チェックしてみてください。
また、文ヶ学では9月22日に作家さんの入れ替わりがありEP.2が始まったようなので、そちらも早く行きたくて仕方ありません。ワクワク


何となくお迎えした時からきいろちゃんと呼んでいるので、名前は「きいろちゃん」にしました。(?)
6月に友達とここに来てから頭からきいろちゃんが離れず、ついに7月末にお迎え、してから今日で59日目、出会ってからは105日も経ってる……。

THE DAY BEFOREというアプリで日付を登録すると、その日から何日経ったか自動でカウントしてくれます。
iPhoneならウィジェットにもできるので、毎日何気なくスマホを触っているだけで、ふとした瞬間にもきいろちゃんを見ることができます。

アプリ画面

かわいい。
ちなみにお迎え記念日の方の絵は、ファンアートとして自分で描きました。いいかんじ。

こんな感じでこれからも、きいろちゃんとのカスタードライフを送っていきたいなと思います。ちなみに今は枕元で毎日一緒に寝ています。

それではまたいつか更新します。バイバイ👋


p.s.本当は展示期間中に更新したかったけど、体調悪化して無理でした。悔やまれる。

もみじとも仲良くなった(?)ようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?