見出し画像

12月。今年の想い出、そして来年へ向けて想いを込めて星を集めて。In December, let's collect stars for both this year and next year.

今年も残すところあと1ケ月となりましたね。

皆さんにとって、この12月はどんな想いがあるでしょうか。

過ぎていく時間は本当に早く感じて、どこか今年がまだ終わって欲しくない気持ちと、新しい年に対する希望と不安とが行き交う、そんな1ケ月でもあるのかなと思ったりしています。


さて、ここで、そんな今月のカレンダーの絵をご紹介します。

今年あった出来事への想いや
来年への希望を星に例えて
「星を集めて」
という言葉を浮かべながら描いた絵になります。

星降る夜に空を見上げて、落ちてくる星を一つひとつ虹の色の器に集めていったら、あたたかくて優しい光になっていく、そんなイメージです。
大変だった思い出もきっといつか「あの時があったから」と思えれば、もしかしたら希望の星に変われるのかなとか……なんて思ってみたり(ポジティブ大事!笑)

365日もあれば、それはそれは色んなことがありますよね。

私も今年は予想外なことが沢山起きて、本当に目まぐるしい1年でした。
親の介護が佳境になり、その後、自分も体調を崩してしまい療養をする時間になりました。でも、その時間の中で自分と向き合ったり読書をしたりといつもとは違う時間を持つことが出来ていて、これはこれで必要な時間だったのかもと思っています。
ヘルペスによる後遺症はまだ残っていて、右眼は夕方になると視力がかなり下がってしまうのですが、長い付き合いになるのかなと思いつつ自分の大事な身体なので体調のバロメーターとして使っていこうと思っています。

さて……来年のカレンダー情報を少しだけ。
来週の終わり頃には発売開始できる予定です。
発売開始しましたら、またこちらでお知らせさせてもらえたらと思います。


残り1ケ月、寒くなってきていますので体調に気をつけて素敵な最後の月をお過ごしくださいね。

It's already December! There is only one month left in this year. I feel like time flies. What kind of year was 2023 for you? You might have a tough time or might have a nice time during this year. I really hope you have an amazing year next year. So shall we collect stars for it? The stars are like our hopes or dreams!!

もう12月ですね!今年も残すところあと1ヶ月。月日が経つのは早いものです。2023年はどんな年でしたか?大変なこともあったかもしれないし、楽しいこともあったかもしれない……。来年は素晴らしい年になるといいですね。そのために星を集めましょう?来年に向けて希望の星たちを。

活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。