見出し画像

イタリア男が何故モテるのか。

背が高くて、がっしりした体形で、目鼻立ちがはっきりしているからです。

近年、欧州の男は、ヒゲがファッションで、俳優もモデルも多数になっています。(好き嫌いが別れるところ)

日本人にありがちな・・・欧米人や彼らの文化が優れているという幻想で、イケメンや男前の外見の基準が、欧米人によって決められていることが、モテ要素の真因でしょう。

イタリア男性の平均身長は175.6センチ。

日本男性の平均身長は171.6センチ。

思ったほど違いがない。

しかし、日本の女性の平均身長は、158.5センチです。

日本の女性からしたら、イタリア男は見上げる感じです。

これはあくまでも外見の問題です。

これも決定的に大切なことであることは否定しません。

しかし、それだけで簡単に日本女性を落とせるかと言うと、そうは思いません。

普通、体格の違いは威圧感さえ感じるはずです。

イタリア男がモテるのは、「愛してる」「好きだよ」といって、レディーファースト(見せかけ)してくれるからです。

つまり、屈強なイケメン男が、優しい言葉と優しいマナーで、エスコートしてくれるからなのです。

でも、これってイタリア男からしたら、当たり前の挨拶やマナーに過ぎません。

実は、イタリア男は自国ではそんなにモテません。

その反動が外人に向くとも言えます。

彼らはイタリアの女性を簡単には口説けないのです。

だから、自国でモテないので、甘い言葉に弱く攻略しやすい日本の女性が大好きなのです。

こんなこと書くと、「私はそうではない」と言われる方もいるでしょうか?!

イタリア人の女性が、簡単に攻略されないのは事実です。

つまり、貞操観念が高いようです。

「愛してる」「好きだ」という言葉は聞き飽きています。

エスコートのマナーも、イタリア女性には当然だからです。

だからこそ、イタリア男は、それ以上の愛情表現をしなくてはいけない。

頻繁に花を贈るのも、その一つでしょう。

最近、スペインに35年在住の日本人女性から聞いた話。

日本人の留学生や長期滞在者が、よく借りるアパートメントがあり、その前で、いつも同じスペイン男がカモを探しているそうです。

そして、出てきた日本女性を、カタコトの日本語で、毎回同じセリフと行動(日本女性の好むカフェやバーなど)で落としてゆくとか・・・。

こう考えると、令和の時代には、日本男も愛情表現やエスコートの作法を、イタリア男から謙虚に学ばなくてはいけません。

もし、日本男が皆、当たり前のように、イタリア男の作法を身につけると、日本の女性もイタリア男に、たやすく攻略されなくなるでしょうか・・・。

結局、愛情表現より、「本質」が大切ですね。

イタリアでも、心から愛してくれて、命がけで守ってくれるような、本当の愛は簡単には手に入りません。

とは言え、寡黙で恥ずかしがり屋だけれど、心から愛しているという日本の男子の作法も、そんなに悪くないと思うのですが・・・・。

私の父や祖父の時代は、皆そうだったから、日本人らしい愛情表現も素敵だと理解出来ます。

とはいえ、私個人的には、モテる確率の高い、イタリア作法で恋活・婚活は行います。

何故イタリアに(行ったことはあるが)住んだことない私が、分かったようにイタリアを語れるかと言うと、30数年間、イタリアの社交界やマフィアとも親交があるぐらいのイタリア通の友人(日本人女性)から聞いた話だからです。

【拙著の購入はこちら↓】
☆amazon新着ランキング 1位

【一 遼(にのまえ りょう)の毎日投稿のSNS】
・ノート:
https://note.com/ninomaeryou

・ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

・インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

・フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

・リンクドイン:
https://www.linkedin.com/in/%E9%81%BC-%E4%B8%80-412570121/

・PostPrimeをはじめてみませんか?🌟 招待コードを使うと、PostPrime Coinが贈られます 🎁 有料機能であるプライム登録やありがとうにPostPrime Coinを使用できます。招待コード:9HKSC5UQ
まずはアプリをインストール 👇https://app.postprime.com/redirect

LOVE♡プロフェッサー・一 遼(にのまえ りょう)の『恋愛の悩みを解決することは、未来の自分を輝かせること。理想の恋・理想の夫婦を実現するLOVE・コーチング&カウンセリング』誰にでも恋のチャンスはあります。 そのチャンスを掴むには考え方の転換が必要です。 考え方が変われば、恋愛は成就します。 恋愛が成就すれば、結婚も出来ます。 恋愛すれば、必ず成長出来ます。 成長すれば、運命が変わります。 『永遠に生きると思って恋をし、明日死ぬと思って愛しなさい』 ~ 最期まで恋しましょう、「愛は、今ここに」 ~

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。