見出し画像

可愛い動物たちに癒される!北海道の美瑛と富良野の旅~後編~

こんにちは!ニッポン観光連盟の名迫 和男です。

2023年7月7日~9日に北海道の美瑛と富良野に行った時のレポの後編です。

前編はこちら
美しい光景に感激の連続!北海道の美瑛と富良野の旅~前編~|ニッポン観光連盟 (note.com)


後編は牧場や動物園!かわいい動物たちに癒されてきました☺✨




美瑛放牧酪農場へ!

前編でお伝えした「青い池」を見た後は、「美瑛(びえい)放牧酪農場」へ。

牛を放牧している牧場で、広大な土地で放牧されている牛、のんびりと気持ち良さそうでした。



見えている草はすべて食事になるようです。


のどかな光景に癒されました☺✨







いよいよ富良野へ!ファーム富田でメロンを堪能

美瑛を満喫した後は、富良野へ。

富良野にある「ファーム富田」に行きました。

ファーム富田は7月はきれいな花が沢山咲いており、見事な景色になっていました。



やはり北海道は花が美しい。花好きな方には堪らないと思います。

入場料も無料で嬉しいです☺✨



ファーム富田の売店で買って食べた「富良野カットメロン」も思い出に残りました。

富良野メロンとは富良野の大地で育った赤肉メロンとのこと。しっかりした食感で甘くてとても美味しかったです。






最後は旭山動物園に!

最後は旭山動物園に行きました。やっぱり楽しい!
見せ方なども工夫を凝らしているので、見るだけでも面白いです。


ホッキョクグマ。


ペンギン。

写真の動物以外にも多くの種類が展示されており、見ごたえがあります。
美瑛・富良野に行くなら、近くにある旭山動物園もおすすめです。



今回、前半は美しい景色、後半は動物をメインの旅行をメイクさせていただきました。

私としても、北海道がますます好きになる旅でした☺✨


ご希望をお伝えいただければ、花メインの旅や動物メインの旅など、いろいろな旅行を手配できます。お気軽にご連絡ください。
暑い夏に北海道旅行はピッタリですよ!

::::::::::::::::::::::::::

撮影:名迫和男
国内旅行問合せ先:ビーウェーブ東京予約センター
電話 :03-6426-8757
メール :air_tokyo@bewave.jp
web : https://bewave.jp



(代筆:宮乃かぽり)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?