見出し画像

「コラボ第2弾も美味しいと、あなたは思いますか?」

「あなたは覚えていますか?」

先月の中旬、ミスドと鎧塚俊彦さんが
コラボして発売したチョコドーナツを、
私がブログ記事や食レポ動画で
紹介し絶賛したことを。

紹介した時に第2弾の発売も
予定されていると言っており、
1月下旬に発売されました。

しかし、なかなかお店に行く
時間が取れず、私自身

「早く食べてレビューしたいのに……」

と内心焦りを感じていました。
あなたも気になっている商品があるのに、
なかなかお店に行けず、販売期間が
終わってしまうのではないかという
焦りを感じたことはありませんか?

そしてバレンタインも終わった先週の
日曜日、ついに購入することが出来ました↓

「ミスタードーナツ✕鎧塚俊彦さんコラボドーナツ第2弾」

お目当てのコラボドーナツを。

そしてたまたまスマホのアプリに
届いていたクーポンを使って、

セブンイレブンに売っている
ヒジキの煮物もお得に購入。

今度のコラボはサクサク系?

さて、今日紹介していく
コラボドーナツですが、まずは
どんな種類があるのかについて、
話していきますね↓

  • バナーヌ

  • マロンキャラメルサレ

以上2種類が販売されています。

第1弾に比べると種類は少ないですが、
その分1つ1つの商品にこだわって、
開発されたんでしょう。

ドーナツの見た目はバナーヌが、
名前の通りバナナを連想させる
黄色のクランチで目立っている一方、
マロンキャラメルサレは白色で、
くり要素が少しわかりにくい気もしますね。

まあ、食べてみれば感じられると
私は思いますが。

味はしっかり○○がある!!

袋を開けた瞬間に甘い香りが、
ふわっと昇ってきたので、
早速食べてみました、すると↓

  • ザクザクという心地よいクランチの音

  • バナナのまろやかで優しい甘さ

  • くりの甘く香ばしい味わい

が口中でブワッと広がってきて、
口から幸せな気持ちにたっぷりと
なることが出来ました。

それぞれのドーナツには、
名前に入っているフルーツが
クリーム状になってサンドされており、
かんだ瞬間に口中でまろやかな
広がりを見せてくれます。

サクッとした生地との相性は
バッチリで、また違う味で
食べてみたいと思えるドーナツでした。

ドーナツの前に食べたヒジキの煮物も、
コリコリとしたひじきと、
ふわっと崩れる豆腐の中から、
どこか心癒される懐かしい味を
感じることが出来て美味しかったです。

前菜として食べるには、量も味も
ちょうどいい感じにまとまっていると
私は思いました。

今日の記事で紹介してきた、
ミスドのコラボドーナツ。
もう販売期間は終わりが近いですが、
まだあなたが食べていなくて、
もし商品を見かけることが出来たなら

  • 甘さが好きならバナーヌ

  • 香ばしさもほしいのであれば
    マロンキャラメルサレ

をぜひ食べるべきです。

最後に

日常演舞の食レポ、今日は
「ミスド✕鎧塚俊彦コラボドーナツ第2弾」と
セブンの豆腐とひじきの煮物を
食べて、あなたに合っているかどうか
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日また会いましょう!!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?