見出し画像

「やっぱり夏は○○だと、あなたは思いますか?」

こんばんわ、日常演舞です。

昨日今日と気温が上がり、
特に昼間は汗ばみそうですが、
あなたの地域は大丈夫でしょうか?

私の住んでいる和歌山県でも、
ダラダラと汗をかくほどとはいきませんが、
体の中からジンジンと熱を感じる位の
気温になっています。

そろそろ扇風機の出番かな〜

これからだんだん気温が上がり、
暑くなってくると美味しいもの、
ありますよね〜あなたにもきっと。

今日は夏が到来したらぜひ口にしたい↓

「業務スーパー・冷凍フルーツライチとぶどう」

業務スーパーで売られている、
冷凍したフルーツを紹介していきます。

昔読んだ「名探偵コナン」のとあるエピソードで、
毛利小五郎が「やっぱり夏はフルーツ」と
言っているシーンがあるのですが、
あなたは知っていますか?

もし知っていたらなんのエピソードか
答え合わせしたいので、コメント
してくださいね〜

と、少し話がそれましたが、
やっぱり夏は冷たいものが美味しいので、
ひえたフルーツでさっぱりしながら
熱を下げていきましょう。

ぶどうは凍らせてもしゃりしゃりして
美味しいのは知っていますが、
ライチはほとんど食べる機会がないので、
どんな味がするのか、美味しいのか、
今日試してみたいと思います〜

そのまま食べるのもいいと思ったんですが、
せっかくなので水分補給も兼ねて、
フレーバーウォーターにしてみよう……
と思ったのですが、私はとんでもない
間違いをしてしまいました〜
一体何をしてしまったのか?

ぶどうはそのまま水に入れても
美味しく味や香りが出たのですが、
ライチは殻付きだったのを知らずに、
水に入れてしまって、渋みだけが
外に出てしまったんです……

やっぱり楽をしようとすると、
どこかでツケが回ってきますね。
口だけでなく心も苦い結果になりました。

しかしいつまでも落ち込んでは
いられません、気を取り直して
とけた果実を食べていきたいと思います。
もちろんライチの皮はむいてね。すると↓

  • しゃりしゃりやぷるんとした食感

  • 口中で広がる爽やかな甘さ

  • 甘いだけではない不思議な味

凍っていたがゆえの冷たさと共に、
ぶどうやライチの食感や甘さを
楽しむことができてよかったです。
苦くなった口や心も、しっかりと
回復できました〜まあ、ライチは
皮をむくのが若干手間ですけど。

そのまま食べても十分に美味しい
冷凍フルーツでしたが、他にも
色々活用方法がありそうです。

あなたなら何に使いたいですか?
提案があったらコメントしてくださいね。

今日紹介した業務スーパーの
「冷凍ぶどうとライチ」は、記事を
読んでくださっているあなたが

  1. 手軽にフルーツを味わいたい

  2. 低カロリーな冷凍スイーツを探している

  3. 甘酸っぱさですっきりしてみようと思う

以上3点のどれかに当てはまるなら
ぜひ食べるべき商品です!!

今日紹介した業務スーパーの冷凍フルーツは、
他にもいくつか種類があるので、
あなたのおすすめや活用法があれば、
コメントしてくださると嬉しい。

日常演舞の食レポ、今日は
「業務スーパーの冷凍フルーツ、ぶどうとライチ」を
食べてレビューしてみました。

さて、明日は何をレビューしようかな?



  • 各種SNSもやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?