見出し画像

「甘い貧血予防?」 トロピカーナエッセンシャルズ鉄分 飲んでみた。

先日「トロピカーナエッセンシャルズ食物繊維」
という商品を紹介したのですが、
購入するために手にとった際、
他のエッセンシャルズも目に入りました。

さすがにジュースばかり飲むのは
栄養補給が出来ると言っても
逆に健康に悪いのでその時は買いませんでしたが。

なので後日改めて購入しました。
今回飲んだのはこちら↓

「トロピカーナ 鉄分」
今回は鉄分補給ジュースです。


フルーツは何が入っている?


前回の食物繊維は
桃ベースのジュースでしたが、
果たして今回の中身は?

パッケージに書かれているのは

・マンゴー
・オレンジ
・りんご
・プルーン

以上4種のフルーツです。
中でもマンゴーが一番大きいので
恐らくはベースとなっているのでしょう。

プルーンは鉄分豊富なイメージがありますが、
他の果物は多いのかな?


味は?


しかし今回も重要なのは味!!
早速飲んでみると~

・予想通りマンゴーをベースにした
かなり甘めのジュースだった。

・マンゴー以外の果物は殆ど感じない。

・甘くて飲みやすいジュースだが
これで本当に鉄分が補給できるのか
ある意味不安になる。

私はこの様な感想を持ちました。

まとめ


まとめると「トロピカーナエッセンシャルズ 鉄分」は

・甘いジュースで栄養補給したい
・マンゴーが好き
・鉄分不足が気になる
・貧血などの悩みをなんとかしたい

あなたがこの様に思っているのであれば
ぜひ飲んでいただきたいです。

日常演舞の食レポ今回は
「トロピカーナエッセンシャルズ鉄分」を
飲んでみました。

明日またお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?