見出し画像

「酸っぱい?辛い?」

突然ですが質問です。

「あなたはラーメンがお好きですか?」

私はスイーツも好きですが、
ラーメンも同じくらい、
味によってはそれ以上に好きです。

醤油、豚骨、味噌、
以上3種が鉄板ですが
他にも様々な種類がありますね。

しかもお手軽に食べられる!!

袋麺やカップラーメンなら
食べたいと思った時に
すぐ作れますからね。

しかし最近は袋麺や
カップ麺にも変わり種が
色々出てきています。
私も先日変わり種ラーメンを一つ
食べましたので今日は
そのラーメンを紹介します↓

「明星 スーラータンメン」

ね、聞き慣れない名前でしょう。
だからこそ興味をそそります。

見た目は?


まず商品の見た目ですが、
だいだい色をベースに
黒で文字が書かれています。

漢字や色を見る限り、
辛いとも酸っぱいとも思える見た目ですね。

辛いのか、酸っぱいのか、
それとも両方楽しめるのか
気になります。

味は?


味が気になってきたところで
早速すすっていきましょう。

・まずは酸味が口中に広がってくる。
・続けて香辛料の刺激が
ピリッと来る、しかし
辛くて食べられないほどではない。

・麺はツルツルで
辛味も酸味も麺によく絡んで
美味しくいただけた。

・一味変わったラーメンとしては
かなりあり!!

私が食べてみた感想は以上となります。

辛味と酸味が同時に楽しめるので、
変わり種のラーメンを食べたいと
あなたが思っているのであれば
是非食べていただきたいです。

あ、でも辛味と酸味が苦手な場合は
注意して下さいね。

これからも今回食べたような
変わり種ラーメンを見つけたら、
食べていきたいです。

何かおすすめがありましたら
コメントで教えて下さいね。

まとめ


日常演舞の食レポ、今日は
「明星、スーラータンメン」を
食べてみました。

明日またお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?