見出し画像

「トルティーヤに合う赤は、○○だけじゃない?」

こんばんわ、日常演舞です。

あなたは覚えていますか?少し前から
私が今あなたが読んでいるブログで、
「湖池屋・トルティーヤチップス」を
食べてレビューしている事を。

そしてトマトソースや、
チョコレートペーストをつけると、
より美味しくなるのか試した話も。

トマトの酸味はもちろんですが、
チョコレートの甘さも意外と塩気に
あっていてとても美味しかったです。
しかし1つ試してみると、
他も実験したくなるのが私なので

「業務スーパー・いちごソース」

赤くて甘酸っぱいという、
先にあげた2つが融合したような
調味料を今日はかけてみました。

「え、いちごソースってジャムとは違うの?」

あなたは今このような疑問が、
浮かんで来たかもしれません。

結論から言えばほぼ同じではあります。

しかしいちごジャムよりトロッとしていて、
注ぎ口から垂らす形になっているので、
つけすぎたりする事なく、
ほしい量だけかけられるんですね。

パンよりもヨーグルトやアイス、
かき氷にかけるといいかも。

水っぽくないのでシロップとは、
また違った味わいがあるとおもいます。
あなたも夏に試してみませんか?

と、話が少しそれましたが、
果たしていちごソースとトルティーヤチップスは
合うのか合わないのか、
あなたも気になって来たのでは?

まあ、1番気になっているのは
今から食べる私なんですけど。

タラ〜っといちごソースをかけて、
全体を混ぜてから、ベタつきに気をつけながら、
いただきました。すると〜↓

  • 甘酸っぱいいちごの味わい

  • 後からピリッと来る塩気

  • パリパリという心地よい音とサッパリ感

を味わうことができました。

トルティーヤチップスの感想は、
以前記事に書いたので、
今日は省略させていただきますが、
結論から言えばいちごソースとも
かなり相性はよかったです。

まったりした口当たりと甘酸っぱさが、
トルティーヤのパリパリ食感や塩気と、
意外と合っています。

以前試したトマトとチョコを、
折半したような味わいですね。

甘すぎず酸っぱすぎず、
かといってトルティーヤチップスを
台無しにしているわけでもない、
ちょうどいいバランスに収まっていると、
私は食べてみておもいました。

いちごソースも甘酸っぱくて、
ジャムより少しとろっとしているので、
先ほど言ったアイスやかき氷、ヨーグルトの他、
パンやホットケーキにもかけてみたいです。

色々実験したくなるチップスとソースだと、
言えるかもしれませんね。

夏休みの自由研究にいかがですか?

今日紹介してきた業務スーパーの
「いちごソースがけトルティーヤチップス」は、
記事を読んでくださっているあなたが

  1. 変わった食べ方を試してみたい

  2. いちごの甘酸っぱさが好き

  3. ジャムよりもかけやすい調味料が気になる

のであればぜひ手にとってほしいです。

今日はいちごソースでしたが、
また他にも何かしてみようかな?
あなたは何が合うとおもいますか〜

コメントで教えて下さいね。

日常演舞の食レポ、今日は
「湖池屋・トルティーヤチップス」に
「業務スーパー・いちごソース」を
かけて食べたレビューを投稿しました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?