見出し画像

「いざという時頼りになるのは!!」

こんばんわ、日常演舞です。

昨日襲ってきた台風7号ですが、
現在は完全に陸地を通り過ぎており、
海上である程度の影響が出ているくらいには
落ち着いてきているようですね。

あなたのところは大丈夫でしたか?
私の住んでいる和歌山県は……
まあ進路にある割には思ったほど、
雨や風で荒れるということは無かったですが、
心配してくださる方が動画にコメントしてくれました。

日常演舞は大丈夫です、ありがとうございます。

さて、これで台風の脅威が
過ぎ去ってくれればいいのですが、
なかなかそうもいかないのが現実。

あなたは何か台風に備えていますか?
私は……まあ昨日急に用意したわけではありませんが

「ニッスイ・サバ缶3種」

を今後も揃えておきたいと思っています。
青・黄・赤の3色ってまるで、
信号機みたいですね。

食生活に信号をつけさせないようにという
ニッスイからのメッセージでしょうか?

缶詰め1つ1つの大きさは、
スマホの充電器くらいあって、
ふたを開けると煮汁につかったサバが
満員電車のようにぎゅうぎゅうに詰まっています。

あ、申し訳ありません。
煮汁の種類を言い忘れていましたね↓

  • 水煮(青)

  • 味噌煮(黄)

  • 味付き水煮(赤)

以上3種がニッスイから発売されている、
サバ缶の種類です。

水煮と味噌煮はなんとなく分かりますけど、
味付きというのは何なのでしょうね?
水煮でも味はつけるとおもうのですが……
より濃いめってことなのかな?
あなたはどう思ったか、私に教えてください。

さて、缶詰の中で煮汁に
どっぷりとつかっているサバの味は
果たしてどのようになっているのか?
早速確かめてみたところ〜↓

  • 分厚くて食べ応えのある身

  • 染み込んだ煮汁のうまみ

  • みそやしょうゆの塩気

をたっぷりと味わうことができて、
とてもおいしかったです。

鯖の身をかんだ瞬間に、
旨みがブワーッと口の中に来るのは、
どの缶詰でも共通していますが、
味噌煮ではさらに味噌のコクも加わり、
奥深い味が楽しめるようになっています。

一方味付きは水煮よりも、
少ししょうゆが強いくらいなので、
そこまで大きな違いがあるとは、
私は思いませんでした。

非常食としてはもちろんの事、
あともう1品何かが欲しいと思った時に、
家に保存しておくといい商品です。

今日紹介してきたニッスイの
「サバ缶3種」は、記事を
読んでくださっているあなたが↓

  1. サバ料理を手軽に味わいたい

  2. おすすめの非常食を探している

  3. 食事が物足りない時が多い

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べてほしい商品です。

冒頭でもお伝えしたように、
私の住んでいる地域では、
台風で大きな影響は出ずに済みましたが、
あなたの地域は大丈夫でしたか?
私に教えていただけると安心します。

日常演舞の食レポ、今日は
「ニッスイ・サバ缶3種」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?