見出し画像

朝のさんぽnote

こんにちは。こんばんは。

今日は9日目です。

今日の出来事。

今日は、朝、4:15過ぎくらいに目が覚めました。
すこしだけ微睡みがあって、そのあと、わりとすっきりと目が開いて。
空がすこし薄あかるくなっていたので、携帯で日の出時間を調べました。

そしたら、5:00前 ごろの日の出とな。

なんだか、せっかくだから、日の出を見に行こうと、むくっと起き上がり、支度をしました。

ほんと、最近、早起きが苦じゃなくて。
朝起きて、何ができるか、わくわくさえしている。

思考を停止して動いた先に、今の豊かな毎日がある。あの日の自分、good job、good choice だ。

あたかかくして、車に乗り込む。
海まではほんのちょっと。
昨日も走った道を辿っていく。

昨日よりも早いから、また景色が違っていて。
運転していたとき、電信柱がふと男の人に見えて。
源さんの『知らない』が頭をよぎった。
あのMV、大好きなんですよね。曲も。

海について、だーれもいないところで太陽を待って。
太陽が顔を出してから、完全に海と離れるまでは、あっという間だった。

夜明け前の紅いひかりと、昇ってくる橙色の太陽。
すこしずつ、海に延びていく道と、それを見守る船。

見逃さないように、じっくりと感じて。

思い付いたこと、溢れた頭のなかを取り零さないように、携帯に打ち込みました。

うん、それ、また上げよう。

そのあとぶらぶら散歩して。

車に戻ってきたら、お客様。
車のドアの前に、野良猫。お座り。
はじめまして、だけど、迎えてくれた感じがして、嬉しかった。

私はnoteを書くとき、日々、キーを押す早さが変わる。あと、触れ方も違う気がする。

1日1日違うがら、それを味わって文章に落としていく。つらつら、つらつらと。

今日はこのあと、日の出の写真を人にシェアしたら、繋がって、重なって、流れて、次の行動がぼんやり顔を出して、そして、形になった。

繰り返していく、繋がっていく。
わー流れてんなー。

今、この日記を書く前に、昨日の日記を見たら、昨日の私は『銭湯にいきたい』とお風呂に入りたがっていた。

そんなこと、まったく忘れて、今日はいつもより多めにお湯をためて熱くして、バスソルト入れたぐらいにして、お風呂に浸かっていた。

昨日の私、もう願いかなってますよー。
(温泉と銭湯はお預けだけど)

思ったことは残っていて、必要なタイミングで回ってくる。
いいことだって、好まないものだって。

だから、安心して、今のこと、目の前のことをやっていこう。

今日は抽象的な感じ。
そんな日もあるよね。

では、また明日。

今日の一曲:「Lighthouse / salyu 」

明日は何時に目が覚めるんだろう。

nixhour

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?