見出し画像

人生一回は覚悟を決めて勝負しないといけない瞬間があると思う

人生は選択の連続です。

例えば、今日誰に会って何をするか、たったそれだけの選択でもこの後の人生を左右するような出来事が起きるかもしれません。

そしてその膨大な選択の中でも、起業、転職、結婚など、人生に何度か訪れる分かりやすく大きな分岐点になるであろうことを選択しなければいけないことがあります。

その時ってどうやって決めていますか?

もちろん先のことを考えたり、自分にできるのかな、とか本当に色々な事を考えたり悩んだりして決めるのだと思いますが、最終的に1番大事なことは「自分の選んだものに覚悟を持てるか」なのだと思います。

選んだ道がどうなるのかなんて誰にも分からない。

というか、どんな道を選んでも「絶対にうまくいく」なんて保証されている道なんてなくて、「絶対にうまくいかせる!」という「覚悟」を持つことで〝どんな道を選んでも上手くいくようになる〟のだと思います。

例えば、

職場をよくする為に上司に意見を言いたい

好きな子に告白したい

やってみたいことが見つかったから起業したい

なんて、自分の気持ちのかけらが見つかった時、次に出てくるのは「でもそんなこと自分にできるのかな…」という不安や迷いです。

でも、せっかく見つけた自分の正直な気持ち。

ただ心の中で思っているだけでは勿体なくないですか?

どんなに良いアイディアを思いついても、どんなに熱い気持ちを持っていても、自分の心の中だけで思っているだけでは明日の景色は変わりません。


明日見える景色、変えたくないですか?


一度きりの人生、自分を信じて、覚悟を持って勝負したくないですか?


「上手くいくのかな、やれるのかな…」ではなくて、「絶対に上手くいくようにする!絶対にやってみせる!」そう覚悟を決めて挑戦する。

そしたら絶対上手くいくから。

上手くいくまで挑戦し続けられるから。

そして覚悟を持ってあなたが行動をすることで励まされる人達も絶対いるから。

あなたが行動することで、今度はまだ行動できないでいるその人達を動かす幸せなきっかけにあなた自身がなるはずだから。

もっと自由で、もっと幸せになる為のきっかけに。

やるか、やらないか、人生はその二択。

さぁ、覚悟を決めて挑戦しよう。










この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも前向きで幸せな気持ちになれるお手伝いができたら嬉しいです。いただいたサポートは「夢の叶えあいっこ」の運営に使わせていただきます(*^_^*)