見出し画像

似たもの同士だから集まっているのか、集まっているから似ていくのか。

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。

昨日に引き続き、今日も洗濯DAY!
晴れてるっていいですね。
花粉がひどくてくしゃみ鼻水が大変だけど
それでも気分が上がる。

少しずつ、動いていく

私の周りで転機を迎えている人がめちゃくちゃ多くて
話を聞いたり、noteを読んだりするのが面白すぎる。

周りの人と言っても、オンラインで繋がっている人だけどね!
サロンだったり、note繋がりだったり。

会ったことがある人もいれば
オンラインだけのつながりの人もいる。

けど、リアルの人間関係よりもずっと濃い話をしている気がする。
話というより主にnoteを読んだり読んでもらったりしてる感じ?


似たもの同士だから集まっているのか、
集まっているから似ていくのか。


どっちなんでしょうね。

・・・どっちもでしょうね。

こんなに周りの人がみんな転機を迎えている状態って
学生時代ぶりなのでは?

学生時代は明確に「入学」と「卒業」があって
学年があって、卒業したら次の道をそれぞれ選ぶから
強制的に転機を迎えざるを得ないんだけどね。

今の転機は、
「みんなそれぞれ選んで行動して次の道へ」
ということだから、
「どんな状況か」とか「どんな思いがあるのか」とか
そういう話を聞くのがめちゃくちゃ面白い。

そんな面白い状況なので、
ワクワクな4月です。

そんなことを考えた本日でした。

明日からまた頑張ろう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?