見出し画像

青色の物を使って・・・宇宙船!

こんにちは、のびっこ向陽台です。

積み木クッションや新聞紙の輪を使って、遊んでいたのですが・・・

「先生、青いの集めたい!」と元気な声が✨

青いマットがあったので、マットを敷いてみると、クッションや輪をどんどん並べていきます。

そして、青いボールも見つけて、完成!!

『見て!見て!宇宙船できたよ!!』

あっという間に、かっこいい宇宙船ができていました✨

ボールが運転席になっていて、後ろには3人乗れるようです。


そして、宇宙船に一緒に乗って、宇宙へ出発🚀

黄色いクッションを集めて「月」を作ったり、赤いマットや輪を使って「火星」を作ったり。

「赤は熱いから、さわったら、青い所で冷やしてね!」など、色からどんどん想像を広げて、ごっこ遊びを楽しみました🎵



児童発達支援・放課後等デイサービス
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生
●定員 1日10名