見出し画像

製作~りんごのリース~

こんにちは、のびっこ向陽台です。

11月もあと2日、随分寒くなってきました。千歳はまだ雪が積もっていないのですが、北海道は地域によってはもう雪景色になっています。

体調を崩しやすい時期なので、暖かくして過ごしてくださいね。


さて、今日はりんごのリースの製作についてです。

チラシを丸めて、赤や緑の折り紙で包み、ラップで更に包むと・・・

おいしそうなりんごができました🍎🍏

リース型の画用紙にりんごを貼り、葉っぱをつけて、シールを好きなところに貼って完成です✨

丸める作業は小さなお友達でもやりやすいので、楽しんで製作をしていました。

丸めたものをポイっと投げて、ボールのように転がるのを見て、ニコニコ楽しんでいる子もいました。

平面の紙が立体的になっていくのは、おもしろいですね。

みんなの作品です🎵

おいしそうなりんごのリースが、たくさん並びました🍎🍏✨


児童発達支援・放課後等デイサービス
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生
●定員 1日10名