見出し画像

No.1270_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】009_体調がどうのこうのと、言っている場合じゃ無い

今回は・・・

「009_体調がどうのこうのと、言っている場合じゃ無い」

原因が分かれば、適切な対策も考えられる…汗



昨日は、コ◯ナに感染したせいで、
終活が出来なくなったと、
意気消沈していた私でしたが…


今朝は、考えが変わりました。

それは、

終活=人生の最後にやらなければならない使命

そう、考えることが出来たからです。


つまり、


「いつどうなるか分からないから、
 終活をやるんじゃないの?」


だったら、「具合が悪いから後で…」
なんて言っている場合じゃ無い。


具合が悪かったら、なおさら出来る時に
出来るだけやっておかなくちゃ。


そういうわけで、今日からまた、
気をとり直して終活を再開します。


ちなみに、咳が出た原因が
ホコリでは無いことが分かったので、
安心して整理作業も進められるし…。


□今日終活するところ

 →郵便物等を詰め込んである
  棚の中を整理する


◾️やってみた結果

 →ゆっくりやったので、
  時間は掛かったが、
  何とか整理出来た。

  最初は、資料を箱に入れて重ねて整理しようと
  考えていたが、現実的では無かった。

  やはり紙の資料は、封筒に入れるのが
  一番向いていたのだ。


・感想

 以前は、封筒やハガキなどの郵便物を
 受け取った日付を記入して、
 日付順に並べていただけだった。


 今回は、郵便物の種類(関連組織)ごとに
 分けて、かつ、それぞれ封筒に入れて、
 立てかけるようにした。

 こうすると、探し出すのも楽だし、
 たくさん収納出来ることが分かった。

 整理途中で封筒の在庫が無くなったので、
 余っていたクリアファイルの開封部分を
 テープでとめて代用してみた。

 こちらの方が、中身も見えるので、
 ベストなのかもしれない。

 

教訓:アイデアは、必要に迫られた時に
   湧いてくるものだ


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?