見出し画像

No._1219_あなたにとって、何が一番大事なことなのか?

今回は・・・

「あなたにとって、何が一番大事なことなのか?」

について書いてみたいと思います。


無駄なことに時間と労力を使わないために、
事前に考えておきましょう…汗


「何が一番大事なことなのか?」

それをはっきりしておくことが重要だ。


なぜなら、

一番大事なことをはっきりしておかないと、
無駄なことに多くの時間を使ってしまう
ことになるからだ。


たとえば、

「家族でハワイ旅行に行くのが夢だ」

と言っていた人がいたとします。


その人は、旅費を稼ぐために
残業を増やし、

休みの日にはアルバイトまで
やっていた。


その結果、家族と話す時間も
減少していた。


しばらく経って、体調が悪化して
入院したら、ガンが…


夢は叶えられなくなってしまった。


これでは、なんのために頑張って
働いたのか、分かりません。


そもそも、「ハワイ旅行」は一番大事な
ことだったのでしょうか。


一番大事なことは

「家族で一緒の時間を過ごすこと」

だったのでは無いでしょうか。


もし、それが分かっていたら、
無理して働くことも無かったのです。


このように、

「何が一番大事なことなのか?」

それをはっきりしておかないと、


偽物の夢に、多くの時間と労力を
注いでしまい、後悔することに
なるのです。


だから、

「何が一番大事なことなのか?」

この問いに対する答えを出して
おくことが、

あなたにとって、
最優先事項なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?