見出し画像

No.1266_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】005_作業時間は、判断のスピードに左右されている

今回は・・・

「005_作業時間は、判断のスピードに左右されている」

について、書いてみたいと思います。


捨てる基準があれば、時間を短縮できるかも…汗


今日も、音声教材を聴きながら
作業を行なったが、

整理に約50分掛かってしまった。


□今日終活するところ

 →本棚の前の床に置いてある荷物の整理

  捨てる物、売る物、残す物などに分ける


◾️やってみた結果

 →約50分で、ある程度整理することが出来た。


・感想

 今回は、紙の資料が多かったので、
 いちいち判断しなければならず、
 時間が掛かってしまった。

 結局、判断に時間を要する資料の整理は
 後日やることにした。 

 つまり、今回は、

 捨てる物、残す物、再度確認する物

 に分けたのです。


 再度確認する物は、別途再チャレンジする
 ことになりましたが…

 捨てる物と残す物を整理しただけでも
 かなり物が減りました。

 やっぱり、紙の整理には時間がかかる…汗

 捨てる基準を設けておけば、
 判断する時間を短縮できるかも。

 

 教訓:どうしようかと迷うことが
    一番時間を消費している。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?