見出し画像

No.1375_【好きな写真で、小遣い稼ぎ】008_写真にも化粧が必要だ

今回は・・・


「008_写真にも化粧が必要だ」


編集は、写真をより良く見せる必須の作業だ…汗




今日は、撮り溜めた風景写真を使い切ってしまったので、
自宅で撮れる写真を、撮ってみようと思います。


家の中にある、何気ない小物や、
自分の体を使って表現した写真を
撮ってみました。


他人を写すと、許可を取らないといけないのですが、
自分の体なので、許可は不要ですから…汗


色んな小物を手に持ったり、
手袋をしてみたり…


あれこれ試している間に、
良いアイデアが浮かんで来るのでした。


おかげで、投稿写真のストックが、
結構溜まりました。



今日も、MAXの9枚を投稿することが
出来ました。



ちなみに、最近は、撮った写真をそのまま
投稿するのでは無く、


編集ソフトで加工してから、
投稿しております。


最近になって気付いたことなんですが…


私が使っているMacBook Proの

「写真」の「編集」機能がすごかったのです。


特に大活躍している機能が

「レタッチ」です。


これを使うことで、余計なもの(ゴミやホコリ)を取り除いたり、
文字やマーク等を、判独不能にしたりも出来るんです。


写真ACで投稿を始めるまでは、
こんな機能があることすら知りませんでした。


編集前と、編集後の写真を比べて見ると、
明らかに、編集後の方が見た目がいいんです。


もう、「編集無し」での投稿には
戻れません…汗


写真の編集は、人間で言えば、
出かける前の化粧のようなもの、
なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?