見出し画像

会社の冷房が壊れて生命の危機です!

どうもです。
相変わらず、仕事がハードな週でした(笑)。

いや、参りました(笑)。これから暑くなるのに、会社の冷房設備が壊れて動かない状況です。

今週から暑くなったので、笑ってられない状況になってきました。

この対応で、疲れてなかなか日記更新ができません。

日記にも書きましたが、GWに出勤して、冷房器具を取り換えて終了という工事が、古い施設のために、冷房器具を新しくした為に、地下にある、さび付いて老朽化した古い配管が水圧に耐えれず、折れてしまいました。

ところが、地下を見てみると、どうやらそれ以前に配管が破れていたみたいで、水がたまっており、配水管の工事を終えて、これで、冷房が使用できると思ったら、施設の配管の水を抜いた工事をしたために、全施設の冷房器具に空気が入り、メインの冷房機器が故障してしまいました。

それで、いま、全施設の配管と冷房機器の空気を抜いている最中です。それと並行して、メインの冷房機器の部品交換をしないといけません。

1月に転職して今まだ5ヶ月の僕には荷が重すぎます(笑)。

前任者の方からも、配水管類はヤバいとは聞いてましたが、すぐにヤバくなるとは想像していませんでした。

昭和の社長から、こんな工事をした業者が信用できないとか、何とかしてくれとは言われましたが、こればかりは、業者さん次第で、信用できないとか言われても、その業者に修理してもらわないといけません(笑)。

だいたい、40年もメンテナンスもせずに、ほったらかしにしていたツケがきたのだと思います。

昭和の社長よりも、社員の方々からは、冷房が壊れたのは以前にもあったので、地獄だったが、やるべく早く修理してね!とあきらめの表情で言われて、こちらが申し訳ないと感じる日々です。

まさに、生命の危機なのですが、本格的な夏が始まる前に何とか冷房を動かしたいです。

んん、これをいい機会に、にげちゃおうかなあ!!!て一瞬、頭をよぎりましたが、今回は、逃げずに挑むことにします。

力尽きたら、またニートに戻り、コロナも終息したので、また社会復帰する前に、旅に出たいと思います。今度は、北海道か東北方面に行きたいです(笑)。

そんな冗談はさておき、昭和の社長の無理難題と生命をかけた冷房修理に来週も取り組みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?