見出し画像

nonowa coffee festival 2018レポート

東京都の東小金井というところで、10/13,14に開催されたnonowa coffee festivalというイベントに行ってきました。

コーヒーフェスティバルと言うと、一番有名なのが青山で開催されている東京コーヒーフェスティバルで、全国からたくさんのお店が集まるイベントです。

一方、今回のnonowa coffee festivalは、中央線沿線及び近隣のお店が中心に集まるコーヒーフェスティバルで、地域密着型のイベントと言えると思います。

今回は、5店舗のお店を飲み比べ出来るチケットを1000円で購入して、5つのお店を味わうことにしました。

まずは、上の写真の阿佐ヶ谷にあるBnei Coffeeさん。

ネルドリップでコーヒーを淹れている姿は、とても凛としていて素敵です!

次に、昭島にあるカフェ・ド・カルモさん。

こちらもネルドリップのコーヒーをいただきました!

大きなネルで淹れられたコーヒーは、一回で1リットルものコーヒーを抽出出来るそうです。

次に、永福町にある青空豆店さんです。

こちらはペーパードリップで、バリ島のコーヒーをいただきました。

深煎りでちょっと苦手が効いたコーヒーらしいコーヒーです。

4店舗目は、嗜好を変えてクラフトビールをいただきました!

飲み比べチケットで、なんとビールも味わうことが出来てしまいます笑っ

そして、最後は調布にあるPANTRY COFFEEさん。

こちらでは、ペーパードリップでエチオピアの中煎りをいただきました。

今回のイベントでは17店舗出店されていたので、あと12店舗は飲むことが出来ませんでしたが、今回いただいたお店以外にも面白そうなお店がたくさんありました。

詳しいイベント情報は、nonowa coffee festivalのホームページをご覧になってみてください。
http://nonowacoffeefestival.com

春と秋にイベントをやっている傾向がありますので、恐らく次回は来年の春に開催されると思います。

興味のある方は、ぜひホームページをこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。

#コーヒー #カフェ #自家焙煎 #グルメ #東小金井 #中央線沿線 #coffee #cafe #コーヒーフェスティバル

「カフェやコーヒーを通して1人でも多くの方のライフスタイルを豊かに」していくことを理念に活動しています。 カフェ情報を中心に、皆様に楽しんでいただける情報をUPしていきます。 よろしければ、サポートお願いいたします!