グッドウィルハンティングを見て(決意20日目!)

こんばんは、
今日は朝起きるのが久しぶりに遅く11時まで眠ってしまう。
普段は自然と遅くとも9時ごろには目が覚めるけど、普段処方の半分しか飲んでなかったデエビゴを処方通り昨日は飲んでみたら、やっぱり多かったみたい。。。

今日はジムはオフの日なので、
昼ごはんを食べて14時くらいから制作。

昨日、駄作ができてもそれをやり続けることの大切さを書いといて、何故だかやる気になれず。。。
YouTubeで継続する方法の動画に手をかけた瞬間、、いや待て待て!これを見てる間にやり始めるのが継続の最たるものだ!と悟ってそれが14時でした。

毎回、既存曲をアレンジするんですが、
こんな風にしたいなぁとポチポチ作り始めて、
途中で瓦解して、、、
とりあえずイントロは納得いく形にできたと思ったら全然Aメロと合わないとか、、、
新しいことをにしようとしてるから仕方ないけど、今が中々苦しい!
継続するのみ!

でも今回は合ってなくてボツくらいそう、、
でも、ボツくらってもやったことには意味があるはず。。。


さて、題名のグッドウィルハンティングという映画、マッドデイモン主演。
ロビンウィリアムスがやっぱりすごく良かった。

知識的には天才的な若者にロビン演じる、精神科医が諭していく話。


ロビン演じる精神科医は妻を癌で亡くしていて、
その悲しさを抱えている。
それで若者が皮肉たっぷりに意地悪なことばかり言う。再婚はしないの?とか。

でも、そこで答える。
今でも悲しいが、彼女との毎日に一日の公開もないって、、、

僕も、あまり思い出すのも憚る恋をしたことがあって、普通の別れとは少し違う形で別れたことがあり、
すごく共感してしまった。

悲しいことがあると、わかってたら出会わないことを選ぶかと言われたら、そうじゃない。

恋愛だけじゃなくて、人生何もかも。

だから、駄作に出会うことも、
意味がある。


自分だけで納得してしまってますね。
明日も頑張りましょう。
おやすみなさい。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?