ちょっと言いたいことがあるんですけど(決意51日目)

こんばんは。

ちょっと今日は箸休め。
noteの他の方の記事も励みに読んでいます。
見てくださっている方、本当にありがとうございます。


僕は、体にハンデがあり苦しんでいるからこそ、同じように苦しんでる方、そしてその運命(とここでは言わせていただきますが)
と対決している人のことを、心からリスペクトします。

病気を通して、
自分のこと、人のこと、
こうだと言い切れる気持ちには中々なれませんが、noteの記事で少し、気になることがあります。


自分はこうでこうで大変だ、
諦めないで、こういう風にして脱出できましたって、


ってあとに有料記事にしてる方。

色んな事情があるんでしょうけど、
それじゃあ伝わらないと思います、
あなたが本当に起死回生を果たしているならそこでお金は取らないし、
本当に文字の通り、人を助けたいなら有料にはしませんよね?

せめて一言、有料にした経緯と想いなどを書いておいたら良いのでは?

僕は変わらず、そんな方でもリスペクトはしますが、ちょっとやってることそれ自体が、
とても病気を乗り越えてるとは言えず、
さらなる沼にハマっているような。

差し出がましくも、
思ってしまいました。


僕は今の自分がやっていることで病気を克服すると決めているし、
それがうまく行ったら、是非とも人にも勧めたいけど。

お金は取らないと思います。


いや、言い過ぎか、
お金を取るべきかは本当に重い決断でそこの説明や、伝え方には最新の注意を払います。


ここからは有料になるのですが、って
僕はどちらにしろ拝見しませんが、
あなたが困ってる時に本当にそうしてほしかったのですか?


なんだか、一個だけならまだしも、
いくつもそう言う記事を見ると、
そんな気持ちになりました。


勝手な文章を失礼しました。

でわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?