闘病中の悪い状態

こんにちは、ノエルです。
ベンゾジアゼピン離脱症候群の闘病中。丸2年が経とうとしています。

最近は寒さのせいか、かなり体調が悪く苦戦しています。こういう時は戦わないことも大切。

まず、朝が起きれず途切れ途切れにしか眠れないというのがあるので厳密にはまず8時ごろ目覚めますが、眠たすぎて起きてられるない。
決まって11時過ぎくらいまで眠ってしまう。
眠る時間は0時頃。

この眠りがコントロールできないことと体調は凄くリンクしている。

起きると頭が痛く、15時くらいまではゴロゴロとしか過ごせない。
ここで無理やり起きて運動とかもやるべき時はあるけど、多分今は違う。

夕方頃、身体をリフレッシュするために温泉やサウナに。夜に帰ってきて2、3時間ゴロゴロとして就寝。

ほぼこの繰り返し。
何故か寝る前に甘いものが欲しくなる。
体重も少し増えてきた。


なので、、、


明日から変わりたいと思う。
まず夜は22時に眠る。
朝起きたら40gのプリテインを飲む。
太らないために甘いものは今後食べない。
昼前にはジムでトレーニング。
アイスバス。
それだけで良い、あとはダラダラ。
食事は2食か1食、
玄米と野菜中心。
寝る前にもプロテイン。


明日は午前からこれをやってみたいと思う。
どこまでできるか、やれるのか?
やらなくても何も変わらないし、それも別に良いなら、やっでも良い。


このまま動きにくい、体。
自分の人生がコントロールできない体は嫌だ。


明日から頑張ってみます。
経過、書きます。

みなさんも安らかに。
でわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?