積み重ねる感覚(決意40日目)

こんばんは。

今日は11時に起床。
制作を進めて、一曲完成。

良い感じにできたと思うんですが、
マスタリングコンプというのを新しく結構いいのを手に入れたんですが、、、
これをかけたらすごく良くなってるけど、
微調整が必要なことばかりで、
高い機材買ったのに、扱えてない自分に少しモヤモヤ😶‍🌫️

ただ、誰しもが初めてを通ってできるようになります。
けど作品作りで何を避けたいかって、出来てない状態に慣れて過ぎてあまり良く無いサウンドを量産することです。。。
けど、一朝一夕にはミキシング(音の調整)は上手くならない、しかもこちらは知識を持っているか、その知識を感覚で把握して音を操れるか、、
そういう所があるので、
明日明後日はまた情報収集と基本知識の勉強に充てようと思います。


中二日ジムに行けてないので、明日からまたトレーニング、
それでも週4回はジムに通えてるので、良しとしますが、、、
うーん、やることやってるのに何か積み上げてる感覚があまり無い。。。

毎日1日を掴むのに必死で、
多分、何をするか?何のためにするか?
どうするか?今どこか?どうゆう道を辿っているのか?
この辺りが足りて無いんだと思います。

それも明日明後日で少し紙と鉛筆と向き合ってみようと思います。
とにかくやるっていうのはいいことなのかも知れませんが、、、

正直に言うと、目標はもっと前、、、前に進まないとと、焦る前の感じ、、、

筋トレに例えたら何だろうか?
もっと筋肉つけて、体脂肪落としてる自分がいるけど、

毎日のトレーニングでそこに真っ直ぐ迎えているか?心配なのかな、、、

うん、そんな感じだ、

でも褒めたい!
今日あったいいことは?(何でしたか?)


すばり、僕は
今日も地道に作業できたし、初めてのチャレンジもできた!
完璧だ!!

うん、明日考えるとして今日は満点で眠ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?