黒いドレス

危ない橋は渡らないで

過ごしてきた私にとって

あの人との出会いは

冒険じゃなくて

賭け、だった


最初からあの人は

悪い人でずるい人で

信じてはいけない人で

それを知ってた上での私は

もっと…だったのだろう

今思うと何に駆り立てられて

進んでいたのか分からないけれど

時折よみがえる光景は

目を覆いたくなる…ものです

普通の感覚ではなかった

それでも確かに幸せでした


かたや…あなたは。

いい人でも

悪い人でも

今はどちらでもいい

あなたを想うだけで

とりあえずは、いい

寂しさも歯がゆさも

時折見せる冷たさも

他の人で埋め合わせるから

あなたとの出来事が

あればあるほど

今は、いい


後悔はもう少し先でいい







この記事が参加している募集

スキしてみて

とても励みになります🍀