見出し画像

自分史上最高のハンバーグレシピ

おいしいものが好きです。
なので、おいしいもの、おいしいレシピを常に探しています🤤
でも、正直料理は苦手。
目分量とか、その場にあるものでちゃちゃっと、とかは無理。私の料理はいつも、レシピの通りに作ってから少しずつ自分好みに近づけて完成します。
でも、この”レシピ”がまあ星の数ほどある笑
終わらない旅、一種の宝探しです。

そんな中!
こないだ作ったコンケンテツさんのハンバーグレシピがまあ美味しくできまして!
これは全友人に伝えたいとここに記します笑。

そのレシピがこちら!⬇️


YouTubeを見ながらそのまま一緒に作ったら、自分史上最高のハンバーグができました💕
家族全員大絶賛✨
肉汁を溜め込んでぷくーっと膨らんだハンバーグがぷるぷるゆれちゃうわけですよ。
最後にハンバーグ焼いたフライパンで作るソースもとても美味しい。
真ん中で一刀両断すると溢れ出す肉汁…絡まるソース…!食べたくなってきたでしょ?笑
日々レシピ探索している中で、今のところハンバーグ部門1位に君臨しています👑
(尚、私のレシピランキングは”私が同じように作れる”が前提です。私でも作れるレシピを探すのがなかなか大変なんだ…難しい工程があるとすぐ挫折しちゃうから…笑)
もし、他におすすめのレシピがあったらぜひコメントで教えていただけると嬉しいです😆
(もちろんハンバーグ以外でも!)

おいしいレシピに出会うとウキウキわくわくして本当に宝物を見つけたような気持ちになります♡

あなたの宝物レシピはなんですか😋?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?