見出し画像

かなちゃん。

TSUTAYAで嫁がいきなり殴られた。

間髪入れず、おれも殴られた。

犯人は2才くらいの女の子、すれ違いざまに

「りゃ〜!」と言って膝のあたりを殴り、

キャハハと笑って逃げていく。

なんでおれたちなの?

理由もわからぬまま初対面なのでびっくりしたが、

細田守のアニメに出てきそうなほど可愛かったので、

苦笑いしながら見過ごした。

「かなぁ〜、うろちょろすんな〜」

逃げていった棚の裏の方から父親の声がする。

目当てのDVD3枚をゲットし、嫁と二人レジまで歩いて行くと、

先ほどのかなちゃんが少し年上のお兄ちゃんと

じゃれあっているのが見える。

横を通過した途端、嫁に一発、おれに一発新たにカマし、

ギャハハハと叫びながらまた走り出したので

「こりゃ〜、なぜたたく〜」と捕まえる素振りを見せたら、

さらに高笑いをして逃げていく。

不思議と親の躾がどうだとか、

そんなことは一切気にならないほど

コミカルで可愛かったものだから、

「セアブラノ神」さんのカウンターに座りながら

「どうしておれたちだったんだろうね?」

と嫁と二人して首を傾げた。

ほどなく目の前には、

1月限定の【あさり鶏白湯ラーメン】が供され、

貝系のラーメンが大好物かつ空腹のおれは、

「かなちゃん」のことなどすっかり忘れて、

一気にガッツリとすすりはじめた。

くどさの全くないとろりと乳化した白湯スープに、

ほんのりアサリの滋味深い風味が合わさり、

パセリがとてもよく効いている。

こちらの限定はどれもこれもハズレ知らずだなあと

感心しながら、平打ちの縮れ麺の最後の一本を

ちゅるりとすすりあげる。

レンゲを鉢底でカランコロンさせ、残り僅かとなった

白湯スープの最後を掬い上げて、我ながらご立派完食完飲!

お冷やをグイっと飲み干し、

「いこか」と嫁の左肩をポンと叩くと

「かなちゃんかっ!」と思いっきり突っ込まれた(笑)

嫁もおれもにやけている。

あれはきっと、天使だったのかもしれない。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?