あわよくばをいつでも期待する

今朝の体重 82.0kg(前日差-1.4kg) 体脂肪率 24.1%(前日差-0.1%)

なんと
1.4kgも減っている

これは間違いだろうと思って2回乗り直したけど、体重計はきちんと82.0kgを表示させていた

きっとこれは浮腫みが取れたと言う事なんだろうな
ここ数日そんなに運動が出来てなかったから、昨日張り切って筋トレと有酸素運動をしたおかげがこの数字なのでしょう

体脂肪率的に観る体脂肪量の減少は約-400g
1kgも浮腫んでいやがったと言う事なのか
それとも体脂肪率はあてにはならないから、逆かもしれないと言う希望的観測を採用しておいてもいいかもしれないかもしれない

でもそれだと、明日以降に増えていた時のダメージがでかいから、やっぱり全て浮腫みだったと言い聞かせる事で、痩せたのではなく減っただけなんだと、非・希望的観測にしておくのが無難なんじゃないかと自分を律する

それが律してるかどうかはわからないけど、とにかく体重の変化があった事はいい事だ
ここの所ずっと83kg台が続いていて、もう僕は83に支配された世界に堕とされたんじゃないかと思うくらい83を欲しいままにしてきたから、そこからの脱却はとても大きい

だからといってこんなに一気にいかなくても
飛躍のし過ぎはあとが怖い

なんとも小心者として生きてきた厄介な性癖なんでしょう
素直になれない悪い癖が自分を生かしている事も事実だけど
自分のした事を、しでかした事と捉えてしまう辺り、闇が陰るくらいの病を感じる

そしてまだ微妙に腰が痛い
バーピーは出来なさそうなくらいの痛みを腰を曲げた時に感じる
つまりはプランクも腕立てもまだ無理と言う事

また下半身に頼る日々
昨日の久しぶりのスクワットとランジ地獄によって、多少の疲労感と膝痛感が残ってるからどうしたものか

軽くランジをしてみても、これはちょっと出来そうもなさそうなくらいに疲労が残っているから今日はとても下半身の鍛錬は無理だろうな

ワイドスクワットなら出来るかもしれないと思ったけど、どうせなら下半身全面休暇にしといた方が筋肉的には喜びが大きいだろうし、成長に期待する意味でもその方がいいに決まってるとさぼる口実には事欠かないけど、それだと今日の筋トレは如何したものか

腹筋が出来る程腰が回復してないし、腕立ても出来ないし。こうなると有酸素運動に頼るしかなくなる

それはそれでいいんだけど、何をしたらいいのか。自転車で周遊するかエアロビるか

自転車の方が気分的には楽だけど、どっちもやる気が出てこないのは、体全体的に疲労が蓄積したまんまなんだろうな

数日筋トレしないだけで、ここまで疲労が抜けないものなのか、僕のさぼり癖がただ全面に出てきて帰らないだけなのか


しかし今日何もしなければ、奇跡としか思えない82.0kgを裏切る事になるかもしれない明日が待っている

いやこれを奇跡と呼ぶには小さすぎるな
手違いくらいにしとこうか

お釣りが20円くらい多かった事にあとになって気付いて、返しに行くにもいけないし、これまで損した分が少しだけ返ってきたんだってくらいの手違いラッキー認定にしておこう


そして髪を切りたい
坊主にしたい
でもその勇気はないから、とりあえずスポーツ刈りにしたい
でもその勇気すらない

と考えて一ヶ月
もっと言えば数年
今年こそは

暑いからさ~と言う周囲への言い訳が通じるのももうそろそろ終わる
何よりももう切りにいかないと、毛量的に自分的にウザいったらない

なんかもう誰か通り過ぎざまにバリカンで刈っていかないかな
そんな不可抗力のせいでこうなったんだよって言う言い訳でもあれば
でもそれはただのオヤジ狩りでした

そこそこ仲のいい友達に美容師でもいればな。30年ぶりくらいのスポーツ狩りは恐怖でしかないな。なんかあと一歩踏み出せるものがあればいけそうだけど


今日こそは!
いや、明日こそは!
今週中には!
スポーツ刈りに!

情けない宣言だこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?